※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

先週から子どもがアデノウイルスになり、高熱と鼻水と咳が出ていました…

先週から子どもがアデノウイルスになり、高熱と鼻水と咳が出ていました。解熱後2日たち、保育園登園できる状態にはなりしたが、鼻水と咳は残っています。そんな中昨日から主人の目が充血しだし、腫れて涙も出て微熱があるようです。鼻水も出ています。
子どもは結膜炎の症状は出なかったのですが、大人にうつって大人は結膜炎の症状が出ることあるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

あります〜!うちは大人にも目やにうつりました😨

• ママリ

ママリ

子どもは目やにまったくなかったんです💦お子さんも目やになかったですか?

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しだけ目やにでてました🥲一週間くらいで完治しました!

• 9月3日
  • ぺ

外部から失礼します🙇‍♀️
    私もアデノウイルスうつって
    目が充血して少し目やにが出てる状態です😭
    目薬さしてましたか?

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

主人は今日眼科に行き、目薬処方してもらいましたよ!10日出社停止みたいです。

• 9月3日
  • ぺ

返事ありがとうございます😭
    10日も出社停止はしんどいですね😭
    旦那さんの方が症状ひどかったんですか?

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

子どもは咳と鼻水と高熱で、咽頭炎の症状だったので、目は何もなってなかったんです💦どちらがひどいと言うより症状が別物って感じでした。

• 9月4日