※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

よく聞く話ですが、うちの旦那は自分が体調悪いと大騒ぎで部屋にこもっ…

よく聞く話ですが、うちの旦那は自分が体調悪いと大騒ぎで部屋にこもって寝て全然おりてこないのに、私が体調悪くても買い物くらいしか行ってくれません。
昨日の昼間から私の体調が悪くて、ポカリとかの買い物を頼んだら行ってはくれましたが、シンクには食器が3食分溜まりっぱなし。洗濯物も回さない。
いつもこうで、私が耐えられずに寝る前にやってしまうのですが、私がやらなかったらもしかしたらやるかも?と淡い期待を抱いて、昨日はやらずに寝ました。
そして朝起きたら、やはりそのままです。
その状態から私は朝ごはん用意して。
自分が体調悪いときは全く起きてこないくせに、私が体調悪いときは昼近くまで寝てます。
それまで私に全部やれってことですよね?
なんでこんな旦那と結婚しちゃったんだろーって思っちゃいました。
体調悪いのに、お昼ごはんどうしよう、夜ご飯どうしようって、食事の用意のことばかり考えてしまって気持ちが休まらず、ゆっくり休めなくて。
喉が痛くて声出すのも辛いのに、子供が私にしつこく話かけてくるのを見ていても旦那は何も言いません。優しい旦那さんなら「ママは喉が痛くて声出すのが辛いからパパとお話しようね」とか言ってくれるんだろうなーと考えちゃいます。

コメント

みーちゃ

似たような状況だったのでコメントしました🥲期待してもどうせダメとわかっててももしかしたらと思っちゃうんですよね、、いない方が期待もしないし楽だと思う時があります。

我が家も子どもたちが騒いでると注意はしてましたが、自分が相手をしてあげようとは思わないようで、、

心も体もなかなか休まりませんが少しでも楽に過ごせることを願っています💦お大事に、、🤲😭