※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら
妊娠・出産

6月15日の戌の日に大宮八幡宮(東京・杉並区)の安産祈願について、予約や初恵料について教えてください。また、神社でのマナーや混雑状況も知りたいです。

日付が変わって安定期に入りました!
そこで6月15日の戌の日に安産祈願に行くのですが、東京杉並区の大宮八幡宮に行った方いらっしゃいますか??

予約が必要なのか、手ぶらで行っても平気なのか、初恵料?は財布から直接出して渡していいのか、また混雑具合など知りたいです>_<

あと、神社でのマナーというか常識というか…参拝の仕方などよくわからないのですが大丈夫でしょうか(*_*)💦

質問ばかりですみません>_<
よろしくおねがいします!

コメント

えのすけ

大宮八幡宮はお正月は混みますけど、安産祈願やお宮参りは水天宮などと比べると比較的空いているので、恐らく体力的にも大変ではないと思います☆
穂料はお財布から直接で大丈夫です(`・ω・´)
神社では祈祷して頂いてる最中は正座して座っているだけなので特にマナー的なものもありません(^-^)携帯をマナーモードにするくらい…笑

特に空いている日だと、安産祈願とお宮参りの方が一緒に祈祷して頂けますよ♪その分待たされることもないので大宮八幡宮はオススメです(^-^)

素敵な出産になりますように♡
応援していますっ♡

うらら

比較的空いてるんですね(o^^o)!!
最近暑さもあり疲れやすいので助かりますヽ(;▽;)ノ💕

財布から直接でいいんですね😊🎶
なんだか色々とやらなきゃいけないイメージだったんですが…座ってるだけなら出来そうです🙆!笑

細かく答えていただいて
助かりました!>_<
ありがとうございます😭💓

ちぇみ

ご近所なんですか?
私は大宮八幡宮が近所なので
嬉しくてついコメントしちゃいました(*´-`)
回答じゃなくて
すみません。。。

miii

三月の平日の戌の日にいきました☆
直接確認しましたが、予約なしで大丈夫でした!
お昼過ぎについて受付をし、待合室でおまちくださいと言われて、30分後くらいにはじまりました。
三組同時に行いました。
ゆったりしていてよかったです。
午前中の方が多いのかなぁと思いました。
ちゃんと参拝中も誘導してくれるので、大丈夫ですよ(^^)

お金は新札にし包んでもっていきました。
以前もそうしました。
たしかここは8000円ですよね☆

ホームページに問い合わせのアドレスがのっており、質問しましたが三日後くらいにちゃんと返事がかえってきましたよ☆

終わったら頂いた絵馬に願いを書いてくくり、お茶とお菓子のサービスがあったのでのんびりくつろいで帰りました♪

いただくもので帯などの他に、
500mlペットボトルのお水やお酒の小瓶もあるので、
少し重いです。参考までに…★

ちなみに、パワースポットみたいですね(^^)

うらら

東京住みですが端っこなので電車で1時間くらいかかります😅
いえいえ!こちらこそ、せっかくコメントくださったのに近所じゃなくてすみませんヽ(;▽;)ノ💦
コメントありがとうございます💕

うらら

予約は必要ないんですねm(__)m!
30分ですか!意外と早いんですね😳
当日他の予定もあり私は午前中に行く予定です>_<💭
誘導してくださるんですね〜🙈神社には滅多に行かないのであたふたしてしまいそうでしたが、それなら安心です😊💓

新札のほうがいいですかね>_<
わたしもそうします(o^^o)!

お茶やお菓子を頂けるんですね😳驚きです🙆のんびり出来るのいいですね🎶

電車で行くか車でいくか迷いますが、荷物が増えるなら車のほうが楽ですかね…😅

調べたら小さいおじさんの話など出てきてワクワクしました。笑
小さいおじさん…居たらいいな〜😊なんて😂
回答ありがとうございました💕