※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sacoᐡ- -ᐡ‪‪
妊娠・出産

22歳初マタで、妊娠12週目。褐色のオリモノが出てお腹の張りが気になる。横になると柔らかくなるが、立つと張る感じ。不安で月曜に受診予定。下腹部痛はなし。

22歳初マタです。先日12週目に入りました!

1週間前に褐色のオリモノが出て病院を受診、昨日妊婦健診で鮮血と褐色の間くらいのオリモノが出ました。
感染症の検査は陰性だったので、問題ないと思うからまぁ様子見てねぐらいで診察は終わったのですが、今日のお昼過ぎくらいからお腹の張りが気になります。
へそから下が硬い感じ?お腹に違和感があって、ちょっとつられてるような感じです。
横になると柔らかくはなるのですが、立つと張っていたり、仰向けになるとつられてるような感じがします😓
そして夕方くらいにまた昨日と同じようなオリモノも出ました。量的にはティッシュで1回拭いたらほぼ取れて多くは無い印象です。

明日も続くようなら月曜日に受診しようかと思ってるのですが、初めてのことなのでとても不安です😭
こういった経験された方、おられますか?
ちなみに下腹部痛は今のところないです!

コメント

りーちゃん

私も妊娠中定期検診後に謎の鮮血が出ました。そのあとすぐに病院に戻って診てもらったんですが異常なくて結局何の出血かわからずです...
もし不安であればすぐにでも病院に行ったほうがいいと思いますよ。何かあれば遅いので😢

  • りーちゃん

    りーちゃん

    週数は覚えてませんが20週も行ってなかったと思います。

    • 9月2日
  • sacoᐡ- -ᐡ‪‪

    sacoᐡ- -ᐡ‪‪

    回答ありがとうございます😭
    そうですよね… もしまだ続くようであれば、受診できそうなところ探して行ってみようと思います🥲

    • 9月2日