※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那のお金の浪費と信頼の欠如について】最近、旦那が定期を勝手にお…

【旦那のお金の浪費と信頼の欠如について】

最近、旦那が定期を勝手におろし、2ヶ月で20万ほど
ポケモンのゲームに使っていたことを知りました。
ちなみにポケモンのメザスタというゲームです。
通帳をみたら20万ほど減っていてショックのあまりに
こどもたちの前でも泣いてしまいました。
休みの度にゲームに子供と行くので少し
お金を持たせておりましたが
まさかこんなに使ってるなんて😭😭

そのあと旦那に伝えてとりあえず
謝ってはきましたが、ほんとに自覚があるのか
反省してるのかもわかりません。

来月からお小遣い制「2万」にする予定ですが
最近も買い物はほとんどカードで支払っており
来月の支払いが恐ろしいほどきていました。
なにを言っても言うことはきかず、
もうどうしていいかわかりません。
こどもたちとコンビニに行く時も必ずカードを
使ってますし、
離婚したいとまで思ってしまいます。
どうしたらいいでしょうか?助けてください。

コメント

deleted user

クレカは持たせない、スマホで課金などはできない設定にする、すでにカード情報を登録してしまっているアプリ(Amazonや楽天など)があればカード情報を取り消すなどして、徹底してお小遣いの2万以外を使えないようにします!キャッシュカードなども暗証番号変えたほうが良いですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんなふうに伝えてみたらいいでしょうか?
    何か言えば機嫌が悪くなり、
    怒鳴られてしまいます🥲

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆ギレですか……
    お金の管理がだらしないよりもそっちのほうが離婚考えちゃう案件ですね🫣💦
    本気で離婚も考えてるなら「そうやってすぐ怒鳴る人とはやってけない」って言っちゃって良いと思います!

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね、
    離婚は極力したくはないですが
    どうしたら浪費かま治るのか
    本気で教えて欲しいです👀𓈒𓏸

    • 9月2日