※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹からの無理な要求に困っています。自分でやってほしいし、旦那を巻き込まないでほしいと思っています。義妹のわがままにイライラしています。

また義妹から旦那にのみにいくから送って〜
19時30!とラインが来てました🥲

もう23歳になるんだから自分のことは自分でしてくれ〜
旦那を巻き込まないでくれ〜
旦那が忙しいから無理って送ったら
なんで?休みやろ??としつこく言ってくるけど
私に迷惑かなとかおもわないの?🥲

こっちは一回も送ってくれって頼んだことないよね??旦那ないし。

後追いすごくて料理もまともに進まないから旦那がいてくれた方がすごく助かるのに。

優しい人はなんとも思わないんだろうけど
私は優しくないし、義妹はかなり普段からわがままだからほんとにやだ🥲🥲

コメント

はじめてのママリ

夜は家族で予定あるから無理だよと断ってもらいます☺️優しいからってなんでもはしないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    旦那かなり優しくて文句を言いつつも今まで何回か送ったことあるんですが、今は子供もいるから考えて欲しいです🥲

    断れって説得してみます笑笑

    • 6月29日
deleted user

旦那さんがそれを受け入れるのもおかしいですよね😭

もう家庭があって赤ちゃんいるんだから無理ってはっきり断ってくれよ、と両方にイライラしちゃいます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    本当にそうなんです!!
    義妹も嫌だけど、ラインを見た瞬間旦那がえー今日送ってだって〜めんどくさーと言ってたのを聞いて、え?なんで送る前提なの?普通に断ればいいやん。って思いました😂

    旦那には、子供が生まれる前はまだいいやって思えてたけど、今はもう子供もいるんよ?
    確かに義妹からしたらお兄ちゃんだけどもう別の世帯になったんよ??
    私だったら自分の姉子供いるからそんなこと絶対頼まないけどね。
    と思わず説教してしまいました😂

    • 6月29日
🌸

めちゃくちゃウザいですね笑

旦那さんか義母に言ってもらうしかなさそうですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うざいですよね🥲🥲

    旦那はめんどくさいと言いつつも、しつこく言われれとなら19時くらいにささっと行ってこようかな〜とか言い出すので、当てになりません😂
    義母も、またお兄ちゃんに送ってもらったんやろー?やさしー!とか言います😂
    いつまでお兄ちゃんだと思ってるの?って感じです🥲

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちの、義妹みたいです笑!
この前送ったやろ!とか
脅してきます!
なので、義妹には頼み事するな!って
言ってますが
義妹は関係なしに
いってきます!

こっちは、世帯持って、
守るべき人がいるから
考えろ!って思いますよね、、、。

うちは、赤ちゃんの時に
寝かしつけで苦労してるから
旦那に変わって欲しいのに
義妹からの電話が23時から一時までとかで
ずこい、ムカついたのを
思い出しました!

本当、いつまで自分だけの
お兄ちゃんと思ってるんだから!
お前より、子供の方が大事だと
はっきり言えよ!って旦那にもイライラしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!!
    本当にそうなんです!!

    そもそも子持ちの人にそんなこと頼む心理がわからないですし、ましてや飲みなんて自分の遊びなんだから、自分でどうにかしろよって思います😂

    長電話はシスコンなのかな?ってちょっと気持ち悪く思っちゃいそうです😂😂

    本当に、義妹も嫌だけど旦那も普通に最初から、お風呂入れたりご飯あげたりせんといけんから無理!ってはっきり言えよって思いました😂

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

うわぁー😫💦
迷惑ですね😣‼︎
もう子供中心の生活だし、無理ですよね…。
てか結婚した時点で、気利かせてくれって感じです…😤
はっきり断らないとまた言ってきそうですね🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当迷惑ですよね🥲
    子供もいるし、もうお兄ちゃんじゃなくてパパの役割あるんだからって思います🥲

    しかもそもそも学生でお金ないとかならまだ分かるけど、もう働いてるんだし、自分でタクシー使うなりしたら?っておもいます🥲

    私もそう思ったので、いいって言ったらまた1ヶ月後とかにくるんじゃない?と言ってしまいました🥲

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お兄ちゃんよりパパの役割第一優先ですよね😫💦
    ほんとタクシーで行けよって話ですよ🤔
    飲み会の度に連絡来て毎回イライラするの嫌だし、はっきり今後は無理って断ってもらわないと困りますよね😫

    • 6月29日
coco

私も義妹好きではないので
勝手に腹立ってきました🤣💦