※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
産婦人科・小児科

息子がコロナで40℃越えの熱が出ています。病院で診察を受け、薬をもらいましたが、熱が上がっています。様子を見るべきか、救急に行くべきか教えてください。初めての経験で心配です。

息子がコロナで40℃越えです💦

昨日の夜から熱出て今日の午前中病院連れて行くとコロナでした!熱冷ましや飲み薬はもらったんですが、今さっき熱測ると40℃越えてました😭💦
とりあえずは様子見だと思うんですが、こんな症状があれば救急行ったほうがいいなど教えてください💦
40℃越えの熱が初めてなので心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子はコロナで40°超えて、夜にせん妄のような症状がでました、、解熱飲ませてもまた上がるのでその上がり方が急激だと痙攣を起こしたり…
これ誰?私の手を見せて何本に見える?とか必死に聞きました💦(意味はないかもしれないですが)
理解はできていたようなのですが急に立ってどこか行こうとしたり、笑ったりしていたので怖かったです。
走り出しそうとか、意味不明な言動があったりしたら救急行った方がいいと思います🥲

先生が言うには高熱によって脳に異常が出るというわけではないみたいですが親としては心配だし怖いですよね…

• ダッフィー

ダッフィー

せん妄ですか💦
    えー!それは怖いです😱
    痙攣も怖いですよね💦
    分かります!先生から大丈夫って言われても凄く心配だし不安ですよね😭
    もし息子に変化あったらすぐ救急走ることにします!!
    ありがとうございました!✨

• 9月2日
ちゃこ

心配ですよね💦お母さんも大丈夫ですか?
40°超えの熱でも、ぐったりしている、水も飲めない、唇の乾燥、などがあれば救急ですかね。うちは上の子が熱性痙攣をしたことがあったので、怖くて救急車呼んだりしてましたが、ママ友は何人かは40°でも様子見てると言ってました。私は怖くてメンタルが持たなそうで、病院に連れて行っちゃうかもです💦
心配ですよね。でも40°少し超えても、人間の脳には影響ないそうで、水分とってもらって、氷枕で冷やせるなら冷やしてあげて下さい。お大事に!☺️

• ダッフィー

ダッフィー

長男以外は今の所なにも症状ないので大丈夫です👌✨
    熱性痙攣怖いですね😱私もそれは救急車呼んじゃうと思います💦
    ポカリ飲ませてますがすぐ吐いちゃって脱水が心配です😭
    ママ友さんみたいに様子見でいいって言われてもぐったりしてずっと寝てる息子見たらどうにかしてあげないと!って私もメンタルが😭💦
    脇の下に冷えピタと氷枕はして冷やしてます!✨

• 9月2日

座薬あるなら、いれます

• ダッフィー

ダッフィー

座薬あります!!
    続くようなら入れて様子見しようと思います!✨

• 9月2日