※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のナチュラルチーズについて今日イタリアンのお店でパスタを食べ…

妊娠中のナチュラルチーズについて

今日イタリアンのお店でパスタを食べました!
ゴルゴンゾーラチーズのパスタだったのですが、まあ火が通ってるから大丈夫だろうと思い頼んで食べたのですが、あとあと調べてみたらゴルゴンゾーラチーズってナチュラルチーズなのですね(><)(無知でした...)
チーズは塊ではなくソースみたいな感じになっていて溶けていたのですが、これはしっかり加熱してあるってことでいいのかなあと不安になりました。お料理運ばれてきた時はあついっ!て感じではなく少し冷めた感じだったので(笑)トキソプラズマとか心配になってしまって...

みなさんチーズとかどのくらい気にしてましたか?
お店で出る食べ物にのっかってる粉チーズとかも気にせず食べてましたか?
先生に次の検診で相談するか悩んでます...

コメント

初めてのママリ🔰

私はお店のとか気にせずでした🤔
あまり食べないようにはしてましたが!( ̄▽ ̄;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり気にしすぎてもですよね💦
    ありがとうございます!

• 9月2日
ママリ

ソースにする過程で火を通して、パスタと絡める過程でも通してるから大丈夫かなぁと思いました。
私はあまり外で食べる分には気にせず、生物は注意しとこうくらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの気持ちで行きたいと思います!
    ありがとうございます!

• 9月2日