※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おもちゃが増えてきて、飽きっぽい性格にならないよう気をつけたいです。

どんどんおもちゃが増えていくなぁ😅
100均行って、欲しいと言われたら100均だしいっかとなって購入。
イオン行ったらクレーンゲームやガチャガチャ。
元夫からのプレゼントでまた増える。

ちょっとお値段するものは誕生日だけど決めてるから大きいおもちゃはないけど、細かいおもちゃが増えていく😱

次から次へと新しいおもちゃを与えていると、飽きっぽい性格になると聞いたことがあるから、気をつけたい😥

コメント

nakigank^^

わかります。
うちもまさにそんな感じで旦那が増やします。
なので壊れてるもの、100均の小さい物や、クレーンゲームの小物とかを定期的に整理してます。😅

• ママリ

ママリ

いくら100均とはいえ、これまでにおもちゃだけでいくら使ってしまったんだろうと思うと反省だらけです🫣
    うちも壊れた100均おもちゃあるので処分します笑

• 9月2日
  • nakigank^^

nakigank^^

わかります。
    合計したら結構なってますよね。(笑)
    旦那が遊びに連れて行ってくれますが、帰ってくると毎回何らかしらおもちゃ持ってるから勘弁してほしいです。。

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

これから100均は一人で行くようにします笑
    おもちゃ増えると片付けするのは結局ママですからねぇ☹️

• 9月3日
まみむめも

うちも同じように思って百均ではシールだけ!ガチャガチャゲームは自分のお小遣いでやってもらってます🫠

• ママリ

ママリ

なるほど!うちももう少し大きくなったらお小遣いにしようと思います😜

• 9月3日