※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

同じ会社に再応募しても大丈夫ですか?採用の可能性はあるでしょうか?

採用担当経験者、面接される立場におられる方に質問です。

一度落ちた会社にもう一度応募したら印象は悪いでしょうか?
また、一度落ちた場合採用は絶望的でしょうか?

以前総合病院の健診センター窓口の求人を応募して不採用でした。
今回同じ病院で外来窓口の求人があったので応募しようとしたら同じ会社でした。

応募しようかかなり迷っています…。

コメント

はじめてのママリ🔰

業種が違うのでなんとも言えませんし、不採用にした理由にもよりますが、もう一度受けてきた人を採用したことはないですね…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    不採用の理由は多分、面接でうまくアピールできなかったのと、43という年齢、転職の多さだと思います。
    3日に分けた程応募者が殺到したようなので、私のような者は早々に弾かれたと思います💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが不採用の理由なのであれば失礼ながら、履歴書の時点で落とすと思います😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそのような意見の方が多いですよね😭

• 9月2日
ままり

それなりの理由があって不採用にしていると思うので、また受けたとしても難しいのかなと思います。

何度か応募される方はいらっしゃいましたが、私の経験上でも採用したことはありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね😭
    別の会社ですが、実はそちらの病院で勤務経験があり、欠員の際職員から直接お呼びがかかるほど(その時はタイミングが合わず…)職員とは関係良好だったのでまた働きたいなと思いましたが、そちらの病院は表に若い女性を配置させたい傾向があるので、年齢の時点で書類選考ではじかれますね😭

• 9月2日
なろまま

採用面接官側です。
印象が悪いと言うか、前回不採用だったと言う事は、何かしら理由があって落としているので、基本的には再度応募されても難しいかと思います。

ただ、こちらの方もいいけど、比べるとこっち!みたいな事もあり仕方なく…もあります。
なので、応募される事自体は悪い事ではないと思いますし、人によっては前回も応募あった方だな、選考進めてみようかなって考えになる人もいるかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、アラフォーという年齢、転職の多さ、面接でうまくアピールできなかったので面接の時点で「これはダメだな…」と感触でした。
    3日に分けるほどかなり応募者が殺到したようなので私のような者は早々に弾かれ、若い方を採用したのだと思います💦

• 9月2日