※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
子育て・グッズ

マザーズバッグについての相談です。リュックやトートを使い分けているようで、子供との外出時に悩みがあるようです。

マザーズバッグ何使ってますか??
上の子の時は一人のときはリュック(車運転できないので移動はバスなど)つかってて、旦那や実母と出かけるときはトート使ってました。

抱っこひもしてリュックは私が小柄なのもありガンダム感がすごくて😂1人で出かけるときは仕方なくリュック使ってましたが💦

上の子がいると手を繋がないといけないしトートだと邪魔になりますかね💦

コメント

しましま

2人目もやっぱりリュックですね。
バッグインバッグにもなるミニショルダーみたいなのも持っています。

• miichan

miichan

やっぱりリュックが両手あいて楽ですよね😀

• 9月2日
ママリ

1人目リュックで、私もガンダム感がすごくて2人目は普通のトートバッグにしてました。
上の子がそんな勝手にどこか走って行くタイプの子でもなかったのもありますが、普通にトートバッグの方がさっと荷物出しきれできれば楽でしたよー😊
トートバッグとミニショルダー でした!!

• miichan

miichan

仕方ないと思いつつもガンダム感やばいですよね🤣
    上の子も4歳で走っていったりとかは無いのでそこは大丈夫そうなのですが、抱っこひもの肩のところとトートバッグの持ち手が重なってずり落ちてきたりはないですか??

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

トートバッグの紐を抱っこ紐の内側(首側)に持っていけば、抱っこ紐がずり落ち防止になって落ちてこないですよー😊
    あと帆布素材だと滑らなかったです。

• 9月3日