※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事と子育ての両立について悩んでいます。海外勤務や男性のキャリアに焦りを感じています。同じような方いますか?

【子育てと仕事の両立について】

子どもたちのことは可愛いと思っていますし、あのタイミングで産まなかったら別の子だったと思うとあの時産んでよかったと思いますが、もっと仕事を満足にしてから子どもを産んだらよかったなぁと思ってしまいます🥲
海外勤務を経験したかったなぁとか、時短でない周りの男性はどんどん先に進んでいて、最近すごく考えちゃいます。。
同じような気持ちの方いますか?
今の生活に不満があるわけじゃないんですが、なかなか家庭と仕事の両立が難しいなって。男性は両方手に入って羨ましいです…

コメント

かな

お気持ち少しわかります。男性とはやはり全然違いますよね💦 いくつで産んでも、両立って難しいなあと思います。今、少し責任ある立場になってから妊娠中なのですが、産休育休のために仕事を一旦手放さないといけなくなったりして、もやもやする気持ちがありました。
逆に、若く産んで、その後休むことなくキャリアを積み重ねることができたらよかったのかなあとか思ったり😌

でも、結局、キャリアのチャンスがある環境にいるからこその悩みで幸せな悩みなのかなと思ってポジティブに捉えるようにしています!今お子さん何歳かわかりませんが、確かに海外勤務はできなかったとしても、今後お子さんが大きくなって時間ができてまたべつのチャンスがあったりとかもあるんじゃないかなと思います!

男性と同じというわけにはいきませんが、細々とでも仕事を続けることで今後まだまだチャンスはあるぞと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですね、いくつで産んでも難しいですよね💦
    やれることをやってたらまた何かしらチャンスはありますよね🥺腐らずに頑張ろうと思います🥺❣️

• 9月4日
akane

産後56日で復職して夫婦ともフルタイムで在宅で働きながら家庭保育をしていますが、仕事と育児の両立は大変ですよね。平日はヘロヘロです。
キャリアのことを考えて後手後手になりギリギリで不妊治療で出産しましたが、男に産まれたかった、と思うことが多々あります。一方で、妊娠出産、キャリア、育児における女性の生きづらさが理解できたことは出産して良かったですし、次世代の女性がより暮らしやすくなるように、何かしらの貢献ができたらと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    産後すぐからお疲れ様です😭❣️
    私も男に生まれたかったと思うことが多々あります🥲自分だけでなく後輩たちが働きやすい環境にできるよう、私も頑張ろうと思います🥺

• 9月4日