※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の態度が悪く、ご飯を聞いただけで暴言を言われて困っています。皆さんはどう対応しますか?

旦那が態度が昔から悪いです。


ちょっとした例です…


旦那がパソコンでメールをクリックしてポイントを稼ぐという作業をしていました。

私はご飯の準備をしないといけないと思い、どんな系統のものが食べたい聞こうとして話しかけました。

私『◯◯名前、何たべたい?』
旦那『今やってるから邪魔しないで』
私『…』


何度も注意しましたが、『邪魔』という言葉はなおりません。


最近は、数々の暴言で私も心がひねくれてしまい💦
言い返すようになってしまいました…


皆さんだったら、言い返しますか?

それとも、『あ、ごめんね』となりますか?


もし、ご飯を聞いただけで、名前を呼んだだけで
このような反応をされたらどう対応しますか?💦


コメント

ママぁぁー!!!

むし!笑笑
相手が何か話しかけてくるまで、夫の存在自体、私には見えないという感じで
過ごします😇
言い返しても邪魔することになるし、何か気にかけても邪魔することになるので、
それが一番かな〜?と思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    その場合、旦那のご飯作りますか?笑
    言い返しても邪魔することになる…確かにその通りですね☺️

    • 9月2日
  • ママぁぁー!!!

    ママぁぁー!!!


    ご飯は私と夫用、子供用、離乳食…と必ず作るので
    喧嘩中であっても、腹がたってても作ります!
    が、料理で失敗したものがあれば、それを中心に提供させてもらってます💓笑
    本当に居ない存在として考えるのが一番楽です!
    ぶつかっても『あ!いたんだ』くらいの気持ちで😇

    • 9月2日
deleted user

私もそういう場合は無視します😊❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊旦那のご飯は作ってあげますか?💦

    無視すればよかったです!言い返しただけ傷つきますね💦

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    作らなかったら作らなかったで文句言われるの嫌なので作ります😂❤️

    うちの旦那も基本態度悪いんです〜
    言う方はいいけど言われた方は傷つくのわかってほしいですよね🥺

    • 9月2日
えんま

ご飯いらないのね、りょうかーい😉
って言います😉笑

何か言われたら、
今ご飯作るから邪魔しないで
って言います😂