※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
家族・旦那

付き合って結婚してから子どもが生まれるまで十年近く期間のあった方へ…

付き合って結婚してから子どもが生まれるまで十年近く期間のあった方へ質問です。
子どもが産まれてから、ご主人にたいしての感情に変化はありましたか?

私たちは付き合ってから今まで九年が経ち、結婚してからは四年半です。今はこの九年間で一番穏やかで幸せな関係であますが、子どもが産まれたら夫婦関係に変化があるのでしょうか。今の状態を保ちながら子どもとの生活をしていきたいと考えています。

経験やアドバイスなどあれば、よろしくお願いします!

コメント

えんま

今旦那と付き合って13年、結婚7年です(,,・ω・,,)
旦那に対しては今も変わらず大好きです(∩˃o˂∩)♡
育児も家事もかなり協力的で、この人と結婚して良かったです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
娘もかなりお父さんっ子なので、毎日お父さんの取り合いしてます笑

• pipi

pipi

羨ましいです❗
    うちも女の子の予定なので、取り合いしたいですねー✨

産後クライシスなどにはなりませんでしたか?

• 2月16日
  • えんま

えんま

私はなりませんでした(,,・ω・,,)
    お父さんの取り合い…楽しいですよ笑
    旦那は娘が可愛すぎて、今から絶対彼氏は作らせないって言ってるので、pipiさんの御主人もそうなるかもですねー✨

• 2月16日
  • pipi

pipi

ならなかったのですね~私は妊娠して主人の臭いに少し敏感になった時期がありまして。好きなんですが、、、という感じでした。今はまったく、大丈夫です。

どうでしょうか(笑)メロメロでしつけをしてくれるかは心配ですね(^_^;)

• 2月16日
あんちゃん

付き合って7年、結婚して7年。子供が生まれるまで8年一緒にいたことになりますね✨
何も変わらないですよ🎵付き合ってたときの延長です。
お互い「見た目も中身も変わらないね~」とよく言ってます😊

• pipi

pipi

お子さん大きいのに、変わらない関係は、羨ましいです✨
    うちは両親が喧嘩ばかりの人たちで反面教師にしたいと思っています。

何かコツなどありますか??

• 2月16日
  • あんちゃん

あんちゃん

こつ~特に意識したことはないけど自然体なことと今私は兼業主婦なので旦那に食べさせてもらって感謝の気持ちは常に持ってます👍それぐらいかな🎵たいしたことはしてないですね😅

• 2月16日
  • pipi

pipi

互いに感謝の気持ちを持ち続けていきたいものです。
    ありがとうございます!

• 2月16日
にゃんち

付き合い始めて10年記念で入籍し、その3年後に出産しました。付き合っているうちの5年間は同棲していました。

子供生まれても特に変わりないです。

不満がある時は相手に言ってます。。
旦那の方は特に言ってこないですが、、

ラブラブカップルな感じの夫婦というよりかは 、運命共同体みたいな感覚なので関係がギクシャクとか崩れたりとかはないです。

• pipi

pipi

付き合いが長く生活も共にしだすと、互いの距離感というか居心地のよい空間を作り出したというか、うちは部屋にいても別々のことをして過ごす関係です。瞬間的にラブラブ?です(笑)

ギクシャクしないコツなどありますか??
    うちは私がたまーに拗ねると空気が悪くなります、自分でもわかってるんですが、ごくまれに💦

• 2月16日
  • にゃんち

にゃんち

そうですね、私たちも瞬間的にはラブラブです笑
    ギクシャクしないコツ、、難しいですね🤔
    主人も私も、ギクシャクとか喧嘩とかした状態が長く続く空気が嫌いなので、自然と元どおりになる感じですかね😅どうにもならないモヤモヤが残る事もありますが、解決策が無い時はもう諦めるとかですね😂参考になるような答えじゃ無くてすみません😅

• 2月16日
  • pipi

pipi

いえ、お話聞けてよかったです。ありがとうございます!

• 2月16日
いぬがお

付き合って2年半で結婚し、11年目に産みました。
子育て始まったら何だかイライラしてましたね。(-_-;)
もう落ち着きましたが、子育て始まると、旦那さんの頑張り具合で気持ちが変わると思います。

• pipi

pipi

イライラの原因は、ご主人だったんですか?

主人は気が利かないタイプで、言えばやってくれますが産後どうなることやら、ですね。。。

• 2月16日
  • いぬがお

いぬがお

自分に余裕がなかったので、言わなくても手伝ってほしいなぁとは思いましたね。(-_-;)いちいち指示するのも面倒なんですよね。(笑)

• 2月16日
  • pipi

pipi

確かに、言わなくて動いてくれたらこれほど楽なことはないですね。しかし、現実にほぼ無理ですから、今から教育しないといけませんね~
    少し先が見えてきました!
    ありがとうございます!

• 2月16日
  • いぬがお

いぬがお

はい、教育ですね!ずっと二人だけだったので、私も不安でしたが、いつの間にか自然に3にん家族になれました。

• 2月16日
miriku☆

付き合って9年、結婚して14年です。

気持ち的には、何にも変わらないです。

長く付き合って、お互いに全然変わらなかったので、結婚しても、子供ができても、ずっとこのままなんだろうなっていう変な自信がありました。

さすがに、お互いもう若くはないので、『何か年取ったね』って言い合ってます(笑)

• pipi

pipi

かなり安定したなかで過ごされてきたのですね!羨ましいです✨
    きっと、うちは私が不安定にならなければ安定するので、私の情緒問題が大きい気がしてきました(^_^;)

• 2月16日
あや

付き合って5年で結婚、7年目に1人目を出産し今は一緒にいて10年経ちました。

我が家は子供が生まれてからの方がうまくいってます😊
人生で1番辛かったつわり&出産を一緒に乗り越えて一緒に大人になった感じです。

産後クライシスになる人って、旦那さんが非協力的な人が多い気がするので、年月より旦那さんの人柄によるのかなーと個人的には思います(´ω`)

ゆーみん

全く同じような感じです(*^^*)

結婚してから3年、旦那の事を更に好きになったなぁ〜って感じてました!
妊娠してから更に好きになって、出産してからは積極的に育児に参加する姿にまた惚れ直しています❤️

いつも「ありがとう」「ごめんね」「助かるよ」って言葉で伝えて、帰宅を待たずに寝ることが増えたので夜食に手紙を添えるようになりました✨

• pipi

pipi

互いに思いやる姿勢が大切なのですね。
    育児に積極的なご主人が羨ましいです。ひとまず、育児をきっかけに疎外感を感じてほしくないから育児に参加して欲しいとは伝えてありますが~
    みなさんみたいに、うまいこといように仕向ける計画をたてなくてはいけませんね~

• 2月17日
tokotoko

夫と付き合って今年で13年、結婚して6年目です!
変わらず仲いいですし、好きですよ(*^^*)
夫は家事育児何でもしてくれますし、趣味もほぼ一緒ですし楽しいです(*^^*)
息子と私の取り合いしてくれるのが嬉しいです 笑

• pipi

pipi

お母さんの取り合いはしてほしいですね~✨でも、予定は女の子だから、どうでしょう(笑)私が娘に嫉妬してたり、とか、(^_^;)できたらいいですが(笑)

育児参加、どこまでしてくれるでしょうか。心配ですが、この長い付き合いで培った関係を信じてのんびり覚えてもらうほうがお互いの精神面によさそうですね~

• 2月17日