※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの過ごし方や横になっていることについて教えてください。寝たまま長時間大丈夫でしょうか。

生後4ヶ月のころのお家での過ごし方など教えてほしいです。また、ご機嫌のときなど、基本はベビーマットや布団に横になっているのですが、寝た状態でずっといるのは大丈夫でしょうか。

コメント

マナ

その頃は泣いてなければ、ベビーマットに転がせてました😂
メリーがあったので、それをすぐ傍に置いておくと足バタバタさせながら眺めてました😊あとは気が向いたら絵本読み聞かせしてみたり、ひたすら歯固め舐めてるのを眺めたり…😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にさせてもらいます🥺

• 9月20日
こる

手遊び歌(バスごっこ、お弁当箱のうたなど)、顔近づけてにらめっこ、絵本(しましまぐるぐる)などで一緒に遊んでいました😊
私が家事している時などはプーメリーやおもちゃで一人で遊ばせてます😁
お気に入りのおもちゃは、振ると音がなる握りやすい歯固め、なめなめ太郎五代目、ベビラボのシャカシャカするアンパンマンの布、はらぺこアオムシのシャカシャカするぬいぐるみ、腕につけるアンパンマン・バイキンマンのやつです😊
寝た状態でずっといるのは大丈夫ですよ😊絶壁になりやすいかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます心強いです😭!参考にさせていただきます😌

• 9月20日
あかり

正解は分かりませんが
私もご機嫌な時は、基本的に寝かせた状態です。
好きな時に寝返り練習したり、今後もずり這いやハイハイなどすると思うので寝かせた状態でいいと思っています。

泣いたら抱っこや、気が向いた時に絵本の読み聞かせや手遊びなどをしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    安心します( ; ; )!!

• 9月20日