※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がトイレに興味を持ちつつも、トイレに行こうとすると拒否する。トイレトレーニングの進め方について相談。

まもなく3歳。人のトイレには興味津々でついてくるけど、トイトレしようとまずトイレ行こうか?座ってみようか?とか聞いても、必ず『やだ‼️トイレ行かない‼️』って言われます😅
無理矢理連れてって余計嫌になるだけだし、何ならパンツ履かせてビチャビチャ作戦もしようかと思ったんですが、パンツも断固拒否で💦
同じようなお子さんいますか?どうやってトイトレ進めたらいいのか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ノーパンはどうですか?この夏頑張らなければ濡れて寒いお漏らしして寒い時期になってしまうと本当にパンツ履くのも嫌がり4歳を迎えてしまいます💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

大変返信遅れてすみません💦
    ノーパンも嫌みたいでオムツがいいって騒いでダメでした😅

• 9月26日
miyabi

7人居て早い子は1歳半でトイトレ完了しましたが…
次男と三男は3歳になってもトイレもパンツも拒否でした😅💦
もう諦めて、毎日オムツ着用で時々声をかけて〜ってのを繰り返していると、時々トイレに行ってくれるようになりました◎
そこで出たら大袈裟なくらいに褒めてパンツも履けたらもっと凄いし、お兄ちゃんみたいだねー✨とかって持ち上げていたら4歳になってしばらくしたら自分からパンツを履いてトイレにも勝手に行ってくれるようになりました⑅︎◡̈︎*

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

遅れてすみません💦

7人⁉️⁉️す、すごすぎます💦
    二人でひーひー言ってる私が恥ずかしい🤣しかも一歳半でトイトレ完了する子もいるんですね⁉️
    我が家は上の子も遅かったんですけど下は上手というか…😅その内外れるんでしょうけどね💦
    長い目でみるしかないですね💦とりあえず行かなくても細かく声掛けだけしてみようと思います💦

• 9月26日
はじめてのママリ

全く同じです😨
もう3歳3ヶ月ですが、トイレに座る事自体が3回位しか出来た事が無く頭を悩ませてます💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信遅れてすみません💦
    朝オムツにオシッコしてなかったのでチャンスと思って連れて行きましたが大絶叫で拒否られ終わりました😬💦
    困りましたね😅

• 9月26日