※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【1歳1ヶ月の次男が形のある物を食べないについて】次男が1歳1ヶ月です…

【1歳1ヶ月の次男が形のある物を食べないについて】

次男が1歳1ヶ月です。
形のある物を食べてくれません💦

柔らかく茹でた野菜スティックも食べなければ食パンの白い部分も小さくしても食べません💦
ちょうど1歳くらいに白いご飯はそのまま、うどんは細かくカットすれば大人と同じもの(子供だけ薄味にしてます)食べてくれるようになりましたがハイハインも押し退けるくらい食べませんでした💦

ちょうどお盆明けにようやっとハイハインとボーロを食べられるようになったところですが、野菜スティックとパンは今でも食べられません😭
なので現状、野菜は小さい角にカットしたり、パンは粥にしてますが、長男はそんな心配もなく野菜スティックもパンも食べてたので苦戦してます💦
保育園からも「次男君は野菜スティック口に運ぼうとすると押し退けるんですよねー💦」と言われちゃいました😭
同じようなお子さんだった方いらっしゃいますか💦
どのような対策しましたか⁉️

コメント