※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
家族・旦那

【旦那の子供に対する発言についての不満について】子供に対する気持ち…

【旦那の子供に対する発言についての不満について】

子供に対する気持ちの違いです。
子供が男の子なので、男の子は怪我沢山するよ!って旦那は言います。
私は、生後3ヶ月にの子を目の前にして今からそんな事言われて良い気はしないし、今後も不安です。
ましてはワンオペで私が家事も育児も10割やってるのにも関わらずそんなこと言われて不愉快でした。
男の子が大きくなって、怪我をするっていうことももちろん理解できます。
しかし、安全を守る義務があるし、それでもやむを得ない怪我なら仕方ないと思います。

旦那の言っていることは、怪我をして当たり前 しょうがないって感じで腹が立ちます。

泣いている時も、男の子なんだから〜ってふざけて言われるだけでも不愉快になるくらい過敏になってる自分もしんどいです😢

長くなり、まとまりのない文章ですみません😢
自分が神経質すぎるのか、旦那と意見が合わず産後喧嘩ばかりです😞

円満に過ごせるコツはありますか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

男も女も関係ないって言ってやっていいと思います☹️
うちは男の子で確かに怪我多いですが
本気で心配になりますし病院連れて行く度心臓バクバクですし、男の子だから仕方ないとはならないですよね。
ちょっと育児舐めてる気がしますね🫢

• ぴこ

ぴこ

はい😢!!!
    本当にその通りです。軽く考えてますよね。
    舐めてますよね。モヤモヤしてどうしようもないです…
    回答ありがとうございました😢

• 9月2日
くまくま

男女関係ないです😂
うちは息子は大人しくて怪我もほとんどしませんが、娘はとにかくアクティブで毎日傷だらけです🩹(笑)
ただ私は「男の子、女の子なんだから」「お兄ちゃんなんだから」とかいう発言が大嫌いです!😰
男の子だから泣かないの、とかイラッとします😩
そんなの関係ないよね〜☺️ってお子さんと2人の世界に入りましょう😂(笑)

• ぴこ

ぴこ

お子様達、そうなんですね☺️その通り!関係ないですよね💦
    私もその言葉達大嫌いです😭
    そうさせていただきます!😭
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

旦那さんと同じ男なので、しっかりしてほしいみたいな気持ちなんですかね?うちは女、男2人ですがやっぱり娘に比べて息子は色んな所に好奇心旺盛でたくさん泣きます。私は男だから!女だから!は今の時代ナンセンスだと旦那にも子供にも伝えてます!笑

• ぴこ

ぴこ

確かに、その気持ちもあると思います😢
    女の子も、男の子もその子の性格ですもんね😢♡
    私も繰り返し伝えようと思います!
    回答ありがとうございました😢

• 9月2日