※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが倒れることについて、ヘルメットの必要性について相談中です。

【赤ちゃんの倒れることについて】

赤ちゃんヘルメットを付けてないママさんに質問です🙋‍♀️

つかまり立ちや伝い歩きが出来るようになりました。
楽しくなってどんどん立ったりちょこまか動くのは嬉しい事なんですが、、
とにかく後ろに倒れて頭打ってます😂
何となくヘルメットをつけるのは個人的意見ですが、危機管理能力が落ちてしまいそうだし、暑そうなのでつけない予定です。
打っても大丈夫なように頭は固いし!とはおもってますが
下もプレイマットを敷いてなるべく柔らかくしてますが、、とにかく頭をドンッと打つので頭悪くなってしまいそうです😅
皆様そんなもんでしたか??🥹それともヘルメットを付けるべきなのでしょうか、、

コメント

アップリケ

倒れた先に硬いものが落ちてたりしないように気をつけてれば大丈夫です!

赤ちゃんは転んで学んでいきますよ👏

  • むーたん

    むーたん

    そうですよね!!あまりにもゴンゴンしてるのでバカになってしまわないか心配でした😂

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子も帽子ですら嫌がって取るのでヘルメットなしでした!

後頭部にはとにかく気をつけてました!
目は離せなかったですが、転ぶのが上手になったし多少頭ゴチンってしても泣かなくなりました😂

  • むーたん

    むーたん

    ほんとですか!!
    気をつけてるつもりでも、、どうしてもふとした時に倒れて打ってしまってます😭
    頭打ってもなるべく騒がないようにしてて、そしたらあんまり泣かないです🤣

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります🥲うちの子も何回も頭打ってました🥲
    フローリングに打ったり、マットレスから落ちて打ったり、ソファから落ちたこともあります。。。
    毎回様子に変わりないか見てましたが、問題あったことはないです😌

    • 9月2日
  • むーたん

    むーたん

    怪我して学んでいきますもんね🩶
    見守りながら怪我をしない程度に成長してもらおうと思います!!✨
    コメントありがとうございました💓💓

    • 9月2日
みさ

何もつけたことないです!うって成長するかなと思ってます😅

  • むーたん

    むーたん

    私もそう思ってる派です🥺
    知り合いは結構ヘルメット付けてて、、、
    赤ちゃんは思ってるよりも強いですよね🥺✊

    • 9月2日
りん

危機管理能力は関係ないと思いますよー😌💦
うちはリュックタイプを買いましたがほとんど付けませんでした😂(子どもが嫌がった+そこまで頻繁に転けなかったので)
親が見ていてかわいそう、痛そうで被らせたりするものだと思うのでみんながみんな使用するものじゃないからいいのでは(^^)?

  • むーたん

    むーたん

    痛みを感じて覚えることもあるのかなとか思ったり…💦
    ヘルメットの分、自分の頭の距離などを測れなくなってしまいそうな気がします🥺
    そうですね、このまま様子見たいと思います☺️

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

そんなものでした!

ヘルメットも帽子もリュックも脱ぎ取り捨てるので意味なしでした🤪

転んだりしながら赤ちゃんも学んでいくので大丈夫ですよ✨

床くらいなら転んでも平気と思ってます😆

机やテレビ台の角が鋭く尖ったタイプのものなら転んだ時に頭や目を直撃したら流石に危ないので
角ガード?みたいなの貼ってました😊✨

プレイマットも敷いてあるなら全然大丈夫だと思いますよ😊✨

  • むーたん

    むーたん

    そうですよね🥺

    テレビ台が角なのでクッションみたいなの貼ろうと思います😳💓

    結構打つので心配でしたが、、安心しました💭ありがとうございます😍

    • 9月2日