※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

住んでる自治体の赤ちゃん検診が3.4ヶ月の次が1歳までありません💦近くの…

住んでる自治体の赤ちゃん検診が
3.4ヶ月の次が1歳までありません💦

近くの小児科で任意で受けるのですが
みなさんなら何ヶ月くらいで行きますか😔?

4ヶ月検診は5ヶ月になる1週間前でした。
現在8ヶ月1週ちょいです。

発達ゆっくりさんのようで
寝返りでコロコロ移動とずり這いまでしか出来ず
お座りハイハイつかまり立ちはまだ出来ません💦

コメント

ママリ

うちの市は3.4ヶ月の後は6ヶ月と10ヶ月がありました!
8ヶ月でもいいと思います!
住んでる市によるかもしれませんが、健診以外に、毎月赤ちゃんの測定とかやってくれる日があるので、それにも毎月行ってます!そこで保健師とか栄養士に相談できるので、調べてみたら意外とそういう制度があるかもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べたら身長体重は毎月月末あたりにありました!が相談会みたいのとは別日ぽいです…今月もこれからあるようなので検討してみます!
    9ヶ月なりたてくらいで健診行ってみようかと思います🥹

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦発達遅いのとかも相談できると安心ですし、母子手帳持ってけば見ながら話聞いてもらえると思うので、ぜひ行ってみてください!

    • 8分前