※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
家族・旦那

旦那が遊び過ぎて家事育児をしない。説得力のある言葉が見つからず悩んでいる。遊びやストレス発散を理由に自分を正当化する旦那に対し、どう対応すればいいか悩んでいる。

【遊び過ぎる旦那に対してどう説得すればいいですか?について】

遊んでばかりの旦那になんて言えば説得力ありますか?
旦那さんは家事育児ノータッチで、私は今育休中ですが10月から職場に戻ります。育休中じゃなくても旦那は育児家事はノータッチなんですが、仕事が終わってからは毎日遊びで、土日も遊びです。酒癖も悪く朝まで外でぶっ倒れて寝てることがほとんどです。そんな毎日を送っている中で私が半年に一回爆発してブチギレるときがあります。普段は呆れてるというかいうだけ無駄だなという気持ちが大きいので何にも言いません。生活費は入れてくれます。
それを良いことに、私がキレると正論で言いくるめられるというか、、言い合いになってる時私は語彙力なくて頭の回転悪いのですぐに言葉が出て来ないんですが、旦那はパパパッと言葉が出てきます。
昨日言われた事は、会社で毎日毎日理不尽なこと言われて、家にいたら嫁子供らに八つ当たりしちゃいそうで家に居たくないんだよ、家にいて俺が不機嫌でいるより、家にいない方がいいでしょ?ストレス発散がそれしかないんだよ!こんなこと続けてたら嫌になる気持ちは分かるけど、離れていかれて会えなくなるのが嫌だから不自由させないようにお金だって必要な分は全部あげてるでしょ?お前らのこと大切に思って無かったら俺自分で全部使ってるよ?など、こんな感じのことを言ってきました。
仕事で大変な気持ちは私もわかります。でもこのままだと金入れてくれる息子のような存在になってしまいそうで。
言い返す言葉がわからなくなって黙って居たのですが、なんて言えば良かったんだろうと思います。これじゃ私がやっぱりがまんするしかないんですかね!
どなたかアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

自らATM宣言するとは呆れますね🫠
職場復帰したら旦那さんいらなくなっちゃいますね😇
私だったら「まだ私達と一緒にいたいならお金だけ渡してればいいよ。私が職場復帰したらお金だけの貴方はもういらなくなっちゃうかもね?❤️」って言い返すかも😇

• ポム

ポム

なるほどです!旦那さんの稼ぎが良かったらママリさんは黙ってますか?

• 9月2日