※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝をしない子、無理に寝かせる必要はありますか?昼間眠たそうなのにベビーベッドに下ろすと泣きます。抱っこや抱っこ紐で寝るけど、他の方法はないでしょうか?

昼寝をしない子、無理に寝かせる必要はないですか?
夜は寝てくれる子です。昼間明らかに眠たそうなのに眠れず泣きます。抱っこや抱っこ紐なら寝てくれるのですがベビーベッドに下ろすと泣きます。おしゃぶりやスワドルなど、使えるものは使いましたがだめで…もう抱っこするしかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後半年までは抱っこで寝かしつけしてました😆

完全に寝たなと思ったらおろしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年くらいまではその方がよさそうですね💦

    • 9月2日
るんこ

お子さんは生後1ヶ月ですか?毎日お疲れ様です🙇うちの子もあまり寝にくい子で…その時期は、諦めて抱っこ紐や抱っこで寝せていました😢抱っこ紐で寝せてソファーに座り…音を小さくしてテレビみたりしてました。
少しずつ寝れるようになるので大変ですが…今は割り切って抱っこして寝てもらったほうが楽かもしれないです(;_:)お疲れ様です!思い起こせば抱っこで寝せる時期も少ししかないので今思えばいい思い出です😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長と共に眠れるようになるでしょうか?ねんトレなども考えましたが…抱っこで根気よくの方が私にはあってるかもです。

    • 9月2日
  • るんこ

    るんこ

    保育士をしていましたが、寝難いお子さんも根気よく関われば布団で寝る事出来てました☆最初は抱っこからはじめて…少しずつ分かってくるし重くなる1歳くらい目安に布団で寝せること目安にして関わっていました☆(その間も機嫌を見てチャレンジして慣れられるようにしてました)
    ネントレも最近流行ってますよね!チャレンジするのはいいと思います(^^)私は、寝ないことにイライラしてしまうタイプなので…手っ取り早く抱っこで寝せてました😌

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳まで…長い目で見ていかないといけないってことですね。保育士さんのご意見参考になります!
    私も寝ないとイライラするので、しばらくは抱っこで対応してみます✨

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

生後1か月でトータル10時間睡眠は短すぎると思います💦
まだまだ授乳とねんねの繰り返しだったような💦
抱っこのまま寝せておくのが辛いなら、ねんねクッションや自動でスイングするタイプのハイローチェアなどはどうでしょうか?ユラリズムとか。
ちなみにうちは4ヶ月くらいから背中スイッチ鈍くなってきて、6ヶ月の今はウトウトしてきたらベッドに置いてトントンで寝てくれるようになりました!

辛い時期ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流石に短いですよね💦
    ハイローチェアなど検討してみます🥲

    • 9月2日
なつこ😗

1ヶ月で10時間は短すぎると思います🥲たいへんとは思いますが抱っこなりで頑張って寝かせてあげたほうがいいと思います!

我が家の1歳で15時間前後、3歳児で13時間前後寝てますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん寝るお子さまで羨ましいです🥲抱っこがんばります。

    • 9月2日
ママリ

うちも抱っこしてないと10時間しか寝ないです!小児科の先生はそういう子も普通にいる、今は寝るの下手なだけ、大丈夫、あとから整ってくる。と言ってました!🥹
夜は寝るのも、抱っこで爆睡でも降ろしたら起きるのも一緒です。寝る子寝ない子いますし、寝る子しか育てた事ない人には分からないと思います😓我が家は上2人は1カ月の時は16時間程寝ていて.3人目が10時間で困惑しました😭ネントレしても私が辛くて泣くだけだから辞めました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー同じなんですね💦しかも上の子達とは違うという…お疲れさまです。うちの子がおかしいのかと心配になってしまい…😭
    ネントレなかなか根気がいりますよね💦成長したら寝てくれると信じて頑張ります!

    • 9月2日