※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
お仕事

コロナ対応で介護士が困っています。感染者が出た場合、スタッフ全員が検査を受け、1ヶ月は防護服を着用しなければならず、大変だと感じています。

コロナになっても、
あまり迷惑かけない仕事ってなんでしょう。
私は介護士なので、コロナになり患者さんにうつしてしまったら
全員抗原検査して、(熱なしもかなり多いのでたくさん陽性でます)スタッフも全員PCRしないといけません。
少なくとも一ヶ月は防護服で対応しなくちゃいけなくて、辛いです😭

コメント

kuma

在宅が最高ですよね😂

ぽん

在宅ワークの人
しか思いつきませんでした😅

私も介護職(デイサービス)ですが、接触者全員検査はしますが、防護服着る程じゃないです💦

🌸

倉庫のようなところで軽作業の仕事してます
ちょくちょくコロナ出てますが特に周りは変化なしいつも通り働いてます︎☺︎

ママリ

飲食ですがキッチン側なので人とあまり関わらないです。
マスクに手袋、ポジションごとに離れて仕事してるので仮に同じ日に出勤してた人がコロナだったーってなってもうつらないかなって思います。