シングルマザーこのままでいいのか、不安です。薬剤師でフルタイムパー…
シングルマザー
このままでいいのか、不安です。
薬剤師でフルタイムパートをしています。
いまは時給2400円
ボーナス?は年2で20万/回
です。
土日は完全休みをいただいてます。
本当は正社員で働きたいですが、
代わりに保育園の送迎をしてくれる人もいないので
残業なしのパートで働いてます。
(他のパートの方は残業もありますが、私だけは
いっさい残業しなくていい契約にしてもらってます)
失礼ながら
全然働いてない人や
大した動きもしない正社員もいるので
なんだかもやっとしています。。
ほんとは正社員で働きたいし
もっと稼ぎたい
ただそれをできる環境がない
どういう割り切り方をしたらいいんでしょうかね。。
- はじめてのママリ🔰(4歳2ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
正社員で残業なしの雇用形態のところに転職などはどうでしょうか??
働く場所と保育園の距離にもよるかもしれませんが、それなら保育園の送迎間に合ったりしませんかね?🥹
ぴょっこ
小学校にあがるまでの辛抱ですよ。
それまできちんと働いていたら、きっと上司が見てくれていると思います。そうすれば正社員に切り替える時に高待遇にして貰えるかもしれませんよ。
めげずに頑張って下さい。
-
はじめてのママリ🔰
今の職場はいつでも正社員になって!と言われてますが
正社員の方はみんな21時とかまで残業が当たり前なので、、
とても正社員になれる環境ではないです。。- 1時間前
はな🔰
個人的な意見ですが、今のままでいいと思います。
いずれ子どもに大きな負担なく働ける時がきたら、その資格と経験を最大限活かせる方法で働いたらいいかなと。
私は離婚当初「現実的にお金がいるんだから仕事優先は仕方ない」という考えで働き、分厚い壁にぶち当たり、結果として子どもに負担を掛けました。
保育園や幼稚園、小学校も、ひとり親でがっつり働くにはまだまだ制度が整っていないと感じます。
過去の努力のお陰で高時給、高待遇ですから、今はその働き方を優先していいのではないかなと思います。
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね、、、
子供自身も
土日はママと遊ぶ!というのを楽しみにしていて、
土曜日も保育園だよーってなるのは厳しいかと思ってはいます。。
今のままでもいい、という言葉は励みになります。- 1時間前
はじめてのママリ🔰
正社員残業なし というところを見たことがないです。。
もちろん企業ならあり得るのかもしれないですが、、
そういう求人は都内で
通勤に1時間くらいはかかるのでやはり難しい、、ってかんじですね。。