※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
ココロ・悩み

母親が無神経で振り回され、息子の病気や家事で苦労している女性の相談です。

同居の母親が無神経すぎて本当に嫌です。
子供が咳払いが多く一方的にのの子はチックだと言い、小児科に行くようがあったので聞いたら違うお思うと言われました。
気にしないでいいよ!と。
それを母に言ったらその医者は間違えていると怒り、咳がなんの咳かわからないですが、結局息子はコロナ。
治ったら咳払いをしなくなりました。
あぁ、よかったねで終わればいいのに、やはりチックはあんた(私)のせいだったね。
だってコロナの間怒ったりしなかったでしょ。
優しかったもんねー。やっぱり精神的な問題だわ!と。
チックと母に言われわたしも検索魔になり、かなり病んでいたのですがこの発言で精神的にやられました。
とにかく無神経で自分の情報を元にあぁだこうだ大騒ぎする母。
チックの件ではなく今まで少しの息子の行動でもあんたのせいと検索画像を送りつけてこの子はこの症状に当てはまるなど毎回画像を送ってきたりわたしのせいにしてきたり。
しかもそれが間違えているのです。
なんなら私の方が子供のことを知っているときもあります。
いつも振り回されてもううんざりです。
息子がコロナでも家事などなにも手伝ってくれない。
なんなら陽性とわかったときはキレ散らかしてました…

愚痴すみません…

コメント

わたし結構性格悪いので、そう言う対応してくるひとには
ごめんね、わたしのこと嫌いなんだよね、嫌いじゃない人にこんな言い方しないもんね。チックが私のせいだったなんて母より遥かに医学について学んでいる医者が違うって言ってるのにそこまでして言うってことはもう私のことが嫌いなんだね…と言いますね。
これならわたし悪くならないし。
あくまで下手にでつつ、相手の罪悪感を引き出します。👍

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

わたしも本当はそう言いたいのですが、とにかく逆ギレしてくる母親で。
    でも今度下手に出て相手の罪悪感を引き出すのやってみます!笑

• 9月2日