※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アトピーの子供の離乳食開始時期とアレルギー検査後の関係について質問です。4ヶ月健診で「ゆっくり始めましょう」と言われたが、基準が不明。5日にアレルギー検査予定。

アトピーの子をお持ちの方。
離乳食っていつから始めましたか?
アレルギー検査終わってからでしょうか(>_<)💦

5日にアトピーとミルクと牛乳のアレルギー検査をする予定です。
4ヶ月健診では「アトピーのこともあるのでゆっくり始めましょう」と言われました。
ゆっくりの基準がわかりません😭

コメント

アトピーですけど、普通に離乳食は5ヶ月で始めましたしアレルギー検査はしてません。
アレルギー体質だからといってゆっくり離乳食を進める必要がないというか、、、逆効果と今は言われています。
食べるのが遅くなると余計にアレルギー出やすくなると言われているから積極的に食べさせるのが今の小児アレルギーの方針です。
アレルギー検査も、症状が出たものを把握するのにやるのには良いですけど、アレルギー検査で+で出たとしても本人が症状が出なければ避ける必要がないので。食べる前から検査する必要がない、、、というのが今言われていることですかね😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月2日