※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後にゲップと緑の便が出たが、元気なので心配ないですか?同じ経験の方いますか?

今日離乳食2日目で10倍粥をやって1時間後に
寝返りしたらゲップと同時にミルクと少量の緑のやつがでました。
その後もめちゃめちゃ元気でミルクもがぶがぶ飲むし
たくさん笑うしご機嫌なんですが大丈夫ですかね?

このような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

のんのん🔰

緑のやつとはなんでしょう?

ミルクの吐き戻しはよくありましたが食べさせてあげたのはおかゆだけですよね?

• のんのん🔰

のんのん🔰

ちょっと調べたら
    緑の吐き戻しは胆汁と出てきました。腸の調子が悪いのかもしれません。少ししか調べてないので明確な事は言えませんが受診した方がいいかもです。
    (拭き取った緑のものがあれば持って受診するとお医者さんもわかりやすいかも)

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院へ電話したらほかに症状がなければ様子みてお母さんが気になるようでしたら受診してくださいと言われたんですが
    のんのんさんならほかに何も
    症状がなく元気なら様子みますか?それとも元気でも受診しますか?🥲

• 7月3日
  • のんのん🔰

のんのん🔰

今の私ならもう一回緑色の吐き戻しをするまで様子みますが
    離乳食開始当初や産後は結構受診しました。心配性な性格もあるし
    自分がまず安心するために受診してました。
    正直、受診してもたいした診察はされません😅元気そうだね~、焦点合うね~。お腹触らせて~。
    と。お医者さんからしたら大した事ないかもしれないけど万が一何かあった時に後悔しないように
    受診してました。
    小児科の受け付けに覚えられちゃう位でした😅

• 7月3日