※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ヘルパンギーナの症状は高熱や喉の痛みで、食事が困難です。病院で診断はされていませんが、下の子への感染に心配があります。

【ヘルパンギーナの症状と下の子への感染について】

ヘルパンギーナの症状ってどんな感じですか??

高熱3日目なのですが
朝測ったら38.6で、それまでずっと39.5とか
だったのに少しは下がったかなって感じです。
食べるのも痛いそうで、大好きなパンも食べないし
ヨーグルトなら食べれてゼリーもやだってなっていました、、
なんかゼリー食べてる時とか口の中を
見せてくれようとしてるときに、たまにオエっと
吐きそうになる時があります。
昨日病院には行ってて
扁桃腺が赤く腫れてるからそこから熱が出てるんじゃ
ないかと言われてヘルパンギーナとは
言われなかったのですが、
息子は最近よく熱が出ると扁桃腺が赤く腫れてると
言われるので喉が弱めなのかなって感じなのですが
いつもは半日から一日で熱が下がるのに
今回は長いので違うんじゃないかと、、、

ちなみにもし、ヘルパンギーナだった場合
下の子もそろそろなりますかね、、、
気をつけていたのですが、今日上の子の残したパンを
食べてしまってて、、、、

コメント

のん

熱上がって、下がる頃に口や喉痛がります🥲
そしてもれなく下の子にも移ります。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日の時点では口の発疹みたいなのは出てなかったんですかね?みてもらったのにヘルパンギーナとは言われなくて😨
    下の子にはどのくらいにうつりましまか?😓

    • 9月2日
  • のん

    のん

    2日後に移りました!

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 9月2日