※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝夜の区別がはっきりしているのは普通ですか?朝5時から夕方まで元気で、夜は3~5時間ぐっすり眠ることがあるけど、心配です。120mlのミルクを8回飲んで、体重は3800g。起きていても大丈夫でしょうか?

あかちゃんの睡眠時間についてです!
完ミで育ててます。

生後1ヶ月なのに
朝夜のくべつがしっかりすることってあるのでしょうか?

生後2週間くらいからなのですが、

だいたい朝5時から、
いつもお昼くらいまで
お腹いっぱいになっても、
オムツ綺麗にしても、
何してもおめめパッチリで
元気に起きてるんです。

そのぶん夕方から朝方までは、
お腹空いて起きるくらいで
3時間から5時間
続けて寝てくれます。

ちなみに今、ミルクは120mlです。
いつも8回くらい飲んでます。

体重計も先日の1ヶ月検診では
3800gでした!

あかちゃんがこんなに起きててもいいものなのでしょうか?
何か寝ない原因とかあるのかなと
考えたのですが
わからず.....。



コメント

にかぴ

私もですよ。だいたい睡眠時間は24時間のうち14時間あるかないかぐらいです。半分は起きてますね。
寝る子は育つって言うのに心配です。

  • はるか

    はるか

    そうなんです!
    寝る子は育つなのに....
    寝ない!!と思ってソワソワしてたのですが
    これがこの子のリズムなんですね( ˙꒳​˙ )

    • 2月16日
あーちゃむ

なんもないと思いますょッ(*´ω`*)

ネットや本が全部が全部正解やないので

いると思いますょッ♪

  • はるか

    はるか

    初めての育児なので
    なんでもかんでも心配になってしまいます:( ;´꒳`;):
    安心しました!ありがとうございます♪

    • 2月16日
tibi.naru

うちの子も朝7時30分位に起き始めて、声を出してすごくご機嫌なままお昼前位まで起きてます(^^)笑
こんなに起きてて疲れないのかな~とか心配にもなりましたが、母に聞いたら機嫌が良いから大丈夫だよと言われて、今はあまり気にしてません(^^)