※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【友人にパーキングに止めてもらいますか?について】今日友人が家に来ま…

【友人にパーキングに止めてもらいますか?について】

今日友人が家に来ます!
我が家はアパートなので駐車場は1台分しかありません。
近くにはパーキングがあります。最大700円だったと思います。
予定的には友人がこちらへ来て私の車に乗り換えて少しだけ買い物へ行き、私の家へ戻ってきてお茶する、、って感じです。
友人は子供がいないため私の車で出かけます。

この場合、友人にパーキングに止めてもらいますか?
私の方がパーキング止めますか?

家に人を呼ぶことがない為どうしたらいいか分かりません💦
みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ

友人との関係性と、どうして会うことになったかによります🤔

向こうからの誘いならパーキングに停めてもらってもいいのかなと思います

ただ、たびたびこういうことがありそうなのであれば、自分の車をパーキングに停めます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼馴染です!10年以上の付き合いです。
    相手側が会おうと言ってくれましたが、家でお茶と提案したのは私です。
    私はあまり家に人を呼ぶことをしないので、今後あるとしても数ヶ月後とか数年後とか、、、?

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💡

駐車場がなくてコインパーキングに停めてもらうことになるけどいい?と先に連絡しておきます!

もしとても遠くからきて、交通費がものすごくかかるとかであれば駐車料金を払うとか、その分のお菓子を渡すとかにします✨

駐車場は契約のこともあるので、あまり他の方の車を停めて何かあってもよくないと思うので💦

• 9月2日
🐰

友達の家に行く時は私はパーキングに停めますよ🙂というかパーキングに止めるのが当たり前だと思ってました(笑)友達の家に行くのに友達の車をわざわざ駐車場からパーキングに停めてもらう方が申し訳ないです。

ママりん

自分がパーキングに止めますね😊
単純にとめとく時間が短いので安くつきますし😊

はじめてのママリ

パーキングに止めてもらう、でいいと思います。上の方と同じで、そうするのが当たり前だと思ってました。

どのくらいの距離を移動するかによりますが、パーキングのお金と、乗せて行くガソリン代や手間賃みたいので相殺な気もします。

買い物がごく近所の場合はパーキング代少し出すか、何か手土産渡しますが、高速乗るような場合は高速料金とかガソリン代もらいたいですね。友人なので、向こうから払うよとか言ってくる気もします。私なら言います。

はじめてのママリ🔰

来てもらってるし、自分が停めちゃうと思います。
交通費と思えば700円くらいは私は許容範囲です。

はじめてのママリ🔰

自分の車は遊び来てる中で乗り降りするってことですよね?🚘

幼馴染みならパーキングに停めてもらって、700円渡すか、スタバのコーヒー奢るとかして700円分カバーします😊