※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ先輩
妊娠・出産

28wの初妊婦です。火曜から風邪をひきました。熱はないですが、喉の痛みが辛く、飲み物も飲めません。対処法を知りたいです。

28wの初妊婦です。
火曜日から風邪をひきました(´;ω;`)
熱は無いんですが喉の痛みが引かず、むしろ悪化してます。。
飲み物飲むのも辛いし寝付けません。。
何か良い対処法知ってる方いませんか??

コメント

まぼ

ハイビスカスティーを飲むと良いって聞きました!
でも身体を冷やしてしまうのでほどほどに…

病院に行ってみてはどうですか?
薬もらえると思います!

くんめー

産婦人科でお薬出してくれると思いますよ!
喉の痛みには、濃い目の塩水でうがいすると効きますよ!
あとは喉ぬーるスプレーとか、のど飴で対処ですかね。
早く良くなりますように(^^)

ネコ先輩

ハイビスカスティー初耳です!
スーパーとかに売ってますかね??
次の火曜日に検診なので、それまで頑張ろうとは思ってます(>_<)

まぼ

ハイビスカスとローズヒップがミックスになってるやつがスーパーで売ってますよー
ノンカフェインのものも売ってますので探してみてくださいヽ(´▽`)/

早く良くなるといいですね(´・ω・`)
お大事に(´・ω・`)

ネコ先輩

明日、早速スーパーで探してみます!
ありがとうございます!!

チョキ1212

私も先週風邪みたいな症状ありました。鼻が詰まってしまって、そこから喉を痛めて...。
なかなか寝付けないの辛いですよね(>_<)

私はのど飴とマスクして寝ることでなんとか治しました!

ネコ先輩

濃いめの塩水はすぐ出来そうですね!
喉ぬーるスプレーつかっても大丈夫なんですね(^o^)
病院行くまでそれでがんばってみます!

ネコ先輩

同じ28週ですね(*´∀`)
のど飴にマスクですね!
乾燥良くないって言うから私も寝るときマスクしてるんですけど、無意識にはずしちゃってます(>_<)
お互いに風邪気を付けましょうね(ToT)

Rk.゚*.♡

私も今週喉の風邪ひきました(*_*)市販薬飲めないからつらいですよね……。
私ははちみつ大根つくって飲んだら2日ですっかりよくなりました(*´•ω•`*)
お大事にしてください!

リングマ☀︎721

蜂蜜を舐めてましたが
、咳が辛すぎて病院で、漢方29番などを頂いてきました!

抗生剤は、飲まない方がいいでしょうってことで、症状緩和する薬剤だけでしたが!

お大事にしてください!

ネコ先輩

はちみつ大根ネットで見たら効果大みたいですね!
味がミステリアスですけど効くならやってみます。

ネコ先輩

火曜日に検診なので、はやく病院行きたいです!
はちみつ100%のど飴舐めて様子見てます。