※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園に通う娘に毎年インフルワクチンを打っているが、最近ワクチンの安全性に不安を感じている。みなさんはどうしていますか?

インフルワクチンについて。
娘は1才から保育園に通っているので、1才から3才の現在まで毎年インフルワクチンを打っています。
1才の時は保育園に通いはじめたし打ち、2才の時は下の子が生まれたし、今年はインフルが流行ると言われていたので打ちました😌
最近インスタで、ワクチンは絶対打たせるな、危険⚠️との投稿を見てしまったため、インフルワクチンが怖くなりました。
添加物?をわざわざ身体に入れない方が良いのだとか。。

みなさんは、お子さんに毎年打たせてますか??
何歳から打たせてますか??
わたしは、自分自身は幼少期に毎年打ってなかったです。
重症化予防のために娘に打たせてましたが、なんだか不安になってきました。
このまま毎年打ってたら、悪いものが蓄積していかないのかな?と不安になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

インスタって何でもかんでも危険!!ってショッキングな書き方して興味引いてると思うので、あんまり気にしなくて良いんじゃないかなぁと思います。

因みにうちは上の子は保育園行ってないので5歳まで打ったことなかったです。
5歳で初めて打って腫れて、それまで注射嫌がらなかった子が嫌だ嫌だと騒ぐようになったので打つのやめました。
下の子は卵アレルギーなのでかかりつけでは打てず、今年ももう反応はしてないけど再検査してないので恐らく打てないと思います。

はじめてのママリ🔰

うちは卵アレルギーがあるので打たせていないですが、毎年打たせてるママも多いですよ🙂

インフルのワクチンは普及してから歴史も長いですしそれだけデータが揃っているので安全と思っています😀

ひろ

うちは打たせてないです。任意のものは。
主人が打った年にだけかかったのでやめましたー。

hana♡

仕事柄インフルエンザワクチンを打つと指先が痺れていました。
そんなこわいもの、、こどもに打たせたことはなく、わたし自身も妊娠をきっかけにワクチン打っていません😅
解毒力をつけて、今まで打ったものも、からだから出していきたいです。。

上の子は早生まれなんですが8ヶ月くらいに初めて打って毎年打ってます!
もうインフルのワクチンが出てきて20年くらい経ってますし、インフルエンザ脳症で死ぬよりいいと思ってるので打たせてます。