※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

下の子と上の子が同じ症状。コロナ検査を迷っている。熱はないが検査すべきか。

下の子のクラスでコロナの子が1人いて
下の子が一昨日あたりから咳鼻水、
上の子も多分移って同じ症状です。

酷くなる前に今日病院に行きますが
コロナの検査は念の為した方がいいですか?💦
2人とも熱がないので迷ってます。

検査するかしないかは自分で選べるので…

コメント

母ちゃん

5類になったので、前ほど厳密に隔離するような事ないですが、もしも陽性だったら他の人にうつす可能性はあります✋

検査は明らかな接触歴ないと、医師からは勧められないので、知らない間にかかってる人は沢山いると思います。もしかしたらかかったのか❓って気になるようなら検査した方がスッキリするかなって思います✋

うちは私と上の子が先々週感染しました。子どもは熱もなく、ほぼ無症状。検査しないと陽性は分からなかったです。たまたま検査キットしたら陽性でびっくり。お子さんならそんな子たくさんいるかもです...💦

• m

m

うちのかかりつけの小児科は今もコロナ対策でコロナの子や可能性ある子は車で診療なんです💦

去年なった時全員熱あったので違うかなと思ってましたがやっぱり無症状なこともあるんですね😭
    念の為検査してもらおうと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月2日
さくら🍯

念のためやっておいた方が安心ですよ👍
うちも娘が濃厚接触していたので、昨日念のため検査しました。陰性でした。
どちらにせよ白黒つけられるのはスッキリします☀️

• m

m

やっぱりそうですよね😣
    先週から保育園でちらほらコロナの子が居るので念の為検査してもらおうと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月2日