※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
妊娠・出産

長女の名前がま○○で双子の姉妹もまから始まる名前がいいと主人が言うの…

長女の名前がま○○で双子の姉妹もまから始まる名前がいいと主人が言うのでまのかとまりかにしました。
両家両親に3人まから始まるからややこしいと言われてから名前を改名したいほど双子の名前を呼べなくなり、気が狂うほど名前の事で悩んでいます。
えま、りまとか分かりやすい名前にすれば良かったと後悔しています。
産後うつのようになっていて正常な判断も出来なくなってると思います。
どうしたいのか、どうすれば気持ちが落ち着くのか分かりません。

コメント

なにぬ

どうしたら落ち着くかは難しいですが、名前揃ってるの可愛いと思いますよ☺️✨

ゆー

おはようございます🌞
双子ちゃんままなのですね!!
妊娠真っ只中なので妊娠期乗り越え
ているだけで大尊敬です❤️‍🔥
(話逸れてすみません💦)

私自身が3兄妹で3人とも
ゆ○○ って名前(母もゆ○○)です。
双子の名付け考えてて全員ゆ〜始まる
名前ややこしくなかった?と
母に聞いてみたんですが、
2文字目違うし全然✨️と
言い切ってました!!それに
妹も私も(多分弟もw)共通してゆ○○って
名前とても気に入ってます🥰

私も1人目両家両親に漢字が難しい
と言われ、なんなら今回の妊娠で
今回は簡単なのにね!と義母にクギ
さされていますが、画数や漢字の意味
自分で調べてつけた名前なので
気に入ってるし、うるさいな〜
くらいにしか思わなくなりました💖
(産後名前に関して何かしら
言われたりして落ち込みましたが😅)

長くなってすみません!
とても素敵な名前だと思うので
気にされなくていいと思います💪🏻

  • マリリ

    マリリ

    この名前にして良かった!って思う時もあればやっぱり分かりやすい名前にすれば良かったと名前の事が頭から離れず、浮き沈みが激しくて情緒不安定で毎日疲れます😂

    そんな時にゆーさんのコメントを何回も読んで気持ちを落ち着かせてます😌

    私も長男もゆ○○です😆

    ご兄弟、お母様でゆから始まるお名前なんですね!
    統一感があって素敵です✨

    そしてお名前が気に入ってると子供に言われると嬉しいですね🥹💓

    私も子供達にそう思って欲しいです🥺

    双子ちゃん妊娠されてるんですね💓

    双子妊婦キツいですよね😂
    これからもっとキツくなると思いますが頑張ってくださいね🥺💓

    • 9月17日
  • ゆー

    ゆー


    産後ってもう全部ホルモンのせいですよね🫣
    (そう信じたいです💕)

    私と妹で名前気に入ってるし
    いいよねって母の前で話していたら
    母もとても嬉しそうでした🤍

    私も、自分の子にそう思ってお貰える様に
    娘の名前に愛情と自信を持てるように
    1人目の産後はいい名前つけたと自分に言い聞かせていました🥰
    (感じが難しい、画数が…とか言われてたので💦)

    双子妊婦日に日に苦しくなりますね🤰🏻
    私もMさんに続いて元気に産めるように
    あと少し頑張ります!!
    ありがとうございます🫶🏻

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

双子だからこそ似てる名前で可愛いじゃないですか😍
産後すぐだと普通はなんとも思ってないことを
深く考えてしまったりしますもんね。
両家さんとも何気なくポロッと言ってしまっただけだと思うので、そんな言葉に左右されてたまるか!!!て気持ちになったらいいと思います( ー̀֊ー́)و♡
だって毎日育てていくのは主さんと旦那さんですし🧐

楓🌈🕊🕊🕊

気休めにしかなりませんが、うちの子含め孫が3人いるうち、みんな名前違うけど呼び間違えられたりもしますよ😂
例えば「まーちゃん」と呼ばれるとして、違う子が「あーちゃん」だとしても、子音が「あ」なので、「ま」も「あ」に聞こえたり……😂

ややこしい?いや、ややこしくしなくなったとて呼び間違える日はぜっっったいあると思うので…例えばもし改名なさったとして、それでも間違えられたそのとき絶対イライラしちゃうので、自分がこの名前が良くても名付けた!!と自信持って大丈夫ですよ🥹❤️

ママリ。

うちも双子ですが
文字数(二文字、漢字一文字)だけそろえて
全然違う名前にしました。

たしかにぱっとみややこしくないようにとは考えました。でも
双子じゃなくてもそっくりな名前つけてる人もいるし 
悩まなくていいと思いますよ!
慣れたら?愛着わいてきて
それ以外考えれない~となると思います!😳

はじめてのママリ🔰

産前にママリでも質問されていたような…?その際にも他の候補の方が呼び間違えなさそうという意見も多かった気がしますが、それでも変更しなかったのであれば、それだけ気に入っていた、あるいは強い意志があったんじゃないでしょうか。
その時の思い入れの気持ちを思い出して繰り返し自分に落とし込んでいけば良いのではないかと思いました。

そら

双子ちゃんご出産おめでとうございます😍
うちも○○ので2人揃えた名前にしましたし、もし今後赤ちゃんを授かれた時も揃えたいと思っています☺️

悪気は無いのかもしれないけど、色々考えてつけた名前をそんな風に言われちゃうと悲しいし気になっちゃいますね💦

はじめてのママリ🔰

たぶんそういう人たちは、どの名前にしても文句言いますよ!!
めちゃくちゃ可愛い名前だと思います!
ややこしい!とかも思いません。
お母さんたちの名付け、素敵です

はじめてのママリ🔰

確かにややこしさはあるかもしれませんが、とっても可愛いお名前です🍒改名するほどのことじゃないと思いますよ☺️☺️ ご両親( ˶'꒳'˵ )のんちゃん、りんちゃんなど呼び名を考えて呼んでもらうのもいいと思います🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔文字は間違いです💦

    • 9月6日