※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
家族・旦那

モラハラ夫から逃げてきましたが、LINEで 「調停はしないでくれ」「今す…



モラハラ夫から逃げてきましたが、
LINEで
「調停はしないでくれ」
「今すぐシングルになりたい理由はなに?」
「とりあえず別居のまま関係は保ちたい」

と言ってきてます

確かに別居して過ごせるなら
今すぐシングルになる理由って
なんだろ、、って思ってきました

今すぐシングルになりたい理由、
なんて言ったら 相手は何も言えなくなりますかね

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の将来のため。じゃないですか?

私は父がモラハラでした。
母はずっと我慢して我慢してましたが、、
私には全てわかっています。
おかげで大きくなるにつれて、どんどん父が嫌いになり、今は父と母と疎遠です。。

  • 🎀

    🎀


    そうですよね、、

    なんでそんなシングルにこだわる?本音は?とか言われるし、、

    もう今から離すべきですね!

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が大事だから。
    子供の為にモラハラ夫であるあなたと関わりたくない、、、ですかね。
    私は小学生くらいから離婚して欲しかったけど、母がしなかったので毎日のようにモラハラ父見るの嫌で
    小学生高学年からは本当に嫌いでした、

    私が結構して子供産まれてからもずーっと母に対してモラハラは変わらず、、
    私にも〇〇は〇〇。
    ××は××。等、あーだこーだ言ってきて嫌になりました。。

    • 9月2日
deleted user

eriさんは離婚したいのでしょうか?
 
もし離婚したいのなら
「別居のまま関係を保ちたい(つまり別居婚)」に
同意するのは絶対にやめた方がいいです。

この先調停やもしかしたら裁判で
別居さえしていれば婚姻関係を続けられると
捉えられまら離婚するの大変なので。

というより典型的なモラハラですよ。

調停を申立てするのに相手の意思は必要ないし
出たくないなら相手が来なきゃいいだけです。
こちらがそれに従う理由はないし
わざわざ理由を説明する必要もないんですよ。

  • 🎀

    🎀


    離婚したいです!
    夫婦でありたくないので…


    そうですよね、
    私がシングルになるのに
    相手の納得もいらないんですよね、、
    旦那と話すことによって
    何が普通か分からなくなってきます😥

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    モラハラ夫がいるとこっちが悪いのかなと思えて来るし、何が正しいのかわからなくなりますよね。うちも今モラハラ夫と離婚調停してます🥲

    とりあえず、離婚したいなら絶対に別居婚を認めるのはやめた方がいいです。

    というより、どうしていいかわからなくなると思うので連絡は無視していた方が良さそうです。「調停断りたいなら来なきゃいいでしょ」くらいの気持ちで放っておきましょ!

    • 9月2日
  • 🎀

    🎀


    そうなんですね(>_<)💦

    そうですね!
    揺らがず、認めないでいます!

    そうですね、無視します💦

    • 9月2日
チックタック

今すぐシングルになりたい理由
・モラハラ父親の元で育てた子の将来が心配だから
・別居だけした所でこちらになんのメリットもないし母子手当も貰えないからデメリットしかないし無理


っていってやりましょ

  • 🎀

    🎀


    はっきり言うべきてますね!
    ありがとうございます!!

    • 9月2日
まなな


こんばんわ~|д゚)チラッ
eri さんとの折角のやりとりしてた所が分からなくなってしまって💦こちらにコメントさせてもらいました💦また、何かありましたらご連絡下さい😊

  • 🎀

    🎀


    すみません
    あの投稿 内容が細すぎて
    1度削除してしまって💦

    コメントありがとうございます

    • 9月3日
  • まなな

    まなな

    了解です😉👍️✨

    • 9月3日