※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の夜中のミルクについて相談です。夜中3時にミルクを飲ませているが、必要か悩んでいます。皆様の夜中のミルク事情や経験を教えてください。

【生後6ヶ月の夜中のミルクについて】

生後6ヶ月

ミルクの時間が
7時 11時 15時 19時 (起きてきた時間)0時か1時か3時。

夜中の時間、朝起きてくる時間、昼寝が長引いたら1時間くらい前後しますが基本この間隔でミルクです。

200を基本飲みますが170とかで終わる時とあります。

生後6ヶ月の場合、夜中のミルクって飲ませた方がいいのでしょうか。
最後のミルクが19時の為、夜中3時には飲ませるようにしてます。
寝てるのを起こして飲ませてます。

19時〜21時には寝て、夜はぶっ通しで寝ます。

皆様の夜中のミルク事情をお伺いしたいです。
また、過去はこうしてたよーとかとお伺いしたいです。

よろしくお願いします🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

起きるまで起こしてませんでした!
起こして飲ませるのは1ヶ月までにしてました!

生後7ヶ月、19時半ミルク
20時就寝ですが朝までぶっ通しすることもあれば1回起きてミルク160でまた勝手に寝る感じですね😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    19時にミルクですが、ぶっ通しで寝るなら気にせず寝させることにします🫶
    ありがとうございます🥰

• 9月3日
はじめてのママリ🔰 

夜中起こしてるのを起こして飲ませなかったら朝方ゴソゴソと起きそうなので、その時にあげたら良いかと思います^ ^

うちも同じかんじでミルクを飲ませてますが、夜中はゴソゴソしだしてから飲ませるとまたそのまま朝まで寝ます☀️

基本20時に寝かせてますが、18時頃に飲んだ時は夜中に0時頃と5時頃の2回ミルクを飲ませないとだったので😱最近は寝かしつける前に150mlくらい作って飲む分だけ飲ませて寝かしつけて夜中は3時〜4時に、ゴソゴソする感じになったので夜中のミルクが減ったのでだいぶ自分もぐっすり寝れるようになりました😄

ぐっすり寝てるときは5時頃まで起きないので、起こして飲ませて〜は、してないです😀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    体験談もお話しくださりありがとうございます♡
    ゴソゴソしてくる時に飲ませます🥰

• 9月3日
はじめてのママリ

基本夜は起きるまでのませません!!
起きたり眠りが浅かったらそのまま抱っこすると寝ながら飲んだりすることはありますが、基本的には夜通し寝かせるか起きて泣いたら飲ませるかのどっちかです😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    同じ月齢でのお話しで心強いです。
    起きるまで寝かせることにします🫶

• 9月3日
マオリ

うちの子は3ヶ月からぶっ通しで寝てます🤣検診の時も保健師さんに聞いて何度か起こしましたが起きずに寝てたので朝までコースです😂欲しがるなら欲しがるだけあげでと言われてるのでたまに起きちゃった時は飲ませてまた寝かせてます😊