※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

批判はやめてください。旦那のお昼ご飯用に、たくさん小さめのおにぎり…

批判はやめてください。

旦那のお昼ご飯用に、たくさん小さめのおにぎりを一気に作って冷凍しておいて、旦那が朝自分で食べたい種類を食べたい量持って行ってもらうようにしているのですが、全然減りません。

旦那に言うと食べるタイミングが無いと言われます。
食べるタイミングが無いからお弁当ではなくおにぎりなら食べれると言われたからおにぎりにしたのに、2週間以上もそのままになっています。

冷凍とはいえ一度手を加えているのでもうそろそろ捨てないといけませんよね。
でも、夫は作ってくれと言います。
でも持ってかないじゃんって感じです。
皆様ならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それはイラつきます😂
もう作らず、昼飯自分で買え!といいますかね…
あと弁当箱にウィダーとかカロリーメイト詰めて入れてみます😂
(未開封で)

ちむちむ

うわー、腹立つー!作りたくなくなりますよね。

とりあえず朝におにぎりは?持った?
と毎朝声かけてみるかな。
自分が先に出るならLINEとか電話でおにぎり持った?って。

しつこい!って言われたらいつも忘れちゃうから声かけてるのに…もう作らないから自分のお小遣いでなんとかしてね。と😂

私は何度言っても娘を拭いたお風呂上がりの濡れタオルをソファに放置されるから毎回タオル忘れてるよーと声かけてます😂
最初は黙って片付けてましたが腹立つんでやめました。
ずっと言ってたら少しマシになりました😆

はじめてのママリ🔰

ご主人は、朝ご飯食べない派?
朝ご飯食べるなら朝に食べさせます。
それも無理なら晩御飯か土日になくします。
一気に作りたいですよね。
弁当って毎日作ると大変ですもんね😭
1日一個も持って行かないなら菓子パンにしますね。
で、持って行かなかったら次の日、朝に食べます😂

どらごん

私なら無くなったら作りますね。食ってから言えですね。

ままり

私なら作らないです。持っていかないのに作れってどういう事ですかね(笑)
それか2、3個作って様子見るとか。

ママリ

既にあるのに、どうして作らせるんですかー💦
私だったら、「今冷凍庫に入っているのが無くなったら作る」って言います😂

ママリ

旦那が食べるものなら気にしません
その冷凍してあるおにぎり食べ終わったら作ります

新たに作ってなくても
前に作ってたおにぎりなのか
見てないからわからないでしょう😂て思います!

妻の気持ちを蔑ろにしてるなら
こっちもその対応になりますよね🤢👊

ぽん

私なら、もう作りませんし、処分しまーす!
作って、と言うなら、食べて、っています👍
それで、食べないなら、食べないってことですし!

マーガレット

もう一回だけ作って、それでも持って行かないようならばもうやめます。旦那さんにもそう宣言した上で作ります。
2週間だとそろそろ捨てないとですね。もったいないし、何のために作ったのか虚しくなりますよね😢

はじめてのママリ🔰



まとめての返信すみません😭
たくさん意見ありがとうございます、、
本当に心が折れかけていたのですが、皆さんが私と同じような気持ちで救われました、、


一旦作るのやめて、もし言われたら作ることします。それでまた食べないようならもう2度と作らないようにしようと思います😭
2週間経ったやつは本当にお米の農家さんとかにも申し訳ないですが捨てます😭

皆様ありがとうございました(>_<)