※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【バスタオルの匂い対策はどうすればいいですか?】お風呂で使うバスタオ…

【バスタオルの匂い対策はどうすればいいですか?】

お風呂で使うバスタオルの匂いについてみなさんどうされてますか?

お風呂上がりに使ったバスタオルはいつも脱衣所にある縦型の洗濯機にかけて、次の日の朝に干してます
毎日洗濯を回してるのにバスタオルが臭くなります💦
原因はこれなのかな?と思ってるのが、賃貸でお風呂にも窓がなく換気扇のみで、お風呂出るだけで湿気が脱衣所に溜まります😓
脱衣所も使いづらい小さい窓ですし、廊下にも窓がなくてそれが原因で臭いやすいのかなと思ってるんですが、どう思いますか🤔?
みなさんはお風呂後に使ったバスタオルは洗うまでにどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

洗濯機にかけるのはいつですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ったバスタオルをってことですよね?
    お風呂上がった直後です!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜に洗濯機かけて朝干してるんですか?
    洗濯終わったらすぐ干さないと菌だらけになって臭くなりますよ💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、かけるというのは洗濯機を回すということではなくて、使ったバスタオルを洗濯機にかけて置いておく?と言ったらわかりやすいですか...?
    洗濯を回すのは次の日の朝で終わったらすぐに干してます!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    部屋干し用の粉洗剤は臭いがつきにくいので、使ってみてください。アタックかトップが良いです。

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

お風呂入った後、夜のうちに洗濯機で乾燥までかけちゃいます。あまりにおいませんよ😊
もし買い替えの予定があれば乾燥機能付きおすすめします。

ママリ

脱衣所閉め切ってるなら湿度高くてタオル干しておいても臭くなると思います😭💦
カビで匂いやすくなったり!
そして一度カビがつくと取れません💦
私は階段のベビーゲートが近いのでそこに干してます😂😂
夫は脱衣所にあるタオルウォーマーにかけてます!

ちむちむ

3人分を洗濯機ラックにハンガーでかけて洗うのは2.3日に一回です😂
匂いが気になってきたら粉末ハイターでつけ置きしてから洗ってます。
あと少しでも乾きやすくするためにミニバスタオルにしてます。

どらごん

ワイドハイター入れてますか?

ママ

オキシ漬けすると臭い系とれることおおいです!

nana

単純に湿度高くて生乾き状態が延々と続いてるんだと思います🥲

我が家も脱衣室にそのままかけてますが、そんなに湿度こもらないので臭ったことはないです🤔 あと私自身くさいの絶対嫌なので、洗ってもにおいとれなくなったらタオルの寿命と割り切ってどんどん買い替えてます!