※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
ココロ・悩み

前向きに生きる方法を知りたい。顔の大きさや自己嫌悪に悩んでいる。どうすればいいか。

どうしたら前向きに生きれるんですか…
全部切り替えて頑張ろう!って思っても、ちょっとのことですぐまた悩みまくる毎日。自分の顔の大きいのが嫌だ、不細工なのが嫌だ、ダイエットしても思うように痩せない、なんの取り柄もない家事が苦手な主婦でこのまま一生終わりたくない、勉強しようと思ってるのに集中出来なくてそんな自分に自己嫌悪、何一つまともに誇れるものがなくて自分の生きてる価値がわかりません。顔が大きい人とは友達になったり、関わりたくないですか?
全部この顔のせいで憂鬱な毎日です。親が憎いです。

コメント

ma.

それでも、SA☆220☆SAさんを
好きになって結婚してくれた
旦那さんがいるじゃないですか♡
それだけで幸せなことですよ◡̈︎
わたしは旦那が好きでいてくれたら
周りの友達になんと言われようと
気にしないです◡̈︎
大好きな旦那と子供がいれば
それだけで幸せですよ◡̈︎
SA☆220☆SAさんはそう感じれないですか?
旦那さんに相談するのもいいと思いますよ◡̈︎

みし

ご主人は質問主さんと結婚したんですよ、そんな考え方をしたら、ご主人が可哀想だと思います。
虐待をされた訳ではないですよね?親御さんも憎むなんて、悲しいです。

人間、歳を重ねると、生き方や考え方が顔に出てきます。
顔の大小やパーツやシミやシワは関係無く、顔が人を表すのは表情だと思います。

人は顔が小さく整った人よりも、よく笑ってくれる人と友達になりたいと感じると思いますよ。少なくとも私はそうです。
すぐに考え方を変えるのは難しいかもしれません。でも、気付いたら笑顔を作るようにしていれば、周りもつられて笑顔になり、楽しい気分になってきますよ(^_^)

上手くいかない時もあります。でも、応援してくれる人が必ず居ます(^_^)

まぼ

周りの人は自分が思うほど気にしてないものですよ。

すべては貴女の個性です。

生きてる価値?
そんなの自分で決めるんです。
誰かに決めてもらうものではないのです。

無理に前を向く必要も無いですよ。
今はそのような時期なのかもしれないですよ?
コンプレックスは他人から見れば羨ましいかもしれません。

その顔が嫌で親が憎いなんて思うのなら
整形すれば良い話です。
でもせっかくのそのままのあなたが良いという方の方が多いと思いますが。

トゥルルン

私には全部言い訳に思えます。
人生、全て思い通りになんかいかないですよ。
みんな何かしら悩み抱えて生きてますよ。

人間見た目じゃないでしょ。
見た目で判断する人もいるかもですが、そんなやつ相手にしなきゃいいです(-_-)

親を憎む意味もわかりません。
親がいなければあなた生まれてませんよ。
特にお母さん、頑張ってあなたを生んでくれたんですよ。

顔が大きい人と友達になりたくないって誰かにいわれたんですか?
仮にそうなら、そんな人と仲良くなろうとしなくていいです。

生きてることに感謝して、
明るく楽しく生きなきゃ損ですよ。

人生、時間は限られてますから、悩んでばかりじゃもったいないです。

♡ちゃおちゃん♡

私も顔が大きいのがコンプレックスで、嫌でした。
鼻も低いし、小さい頃からなんでこんな顔に、、、と。

でもいろんな人と関わっていく中でもっと辛い悩みを抱えてる人や、辛い思いをしてる人がいることを知り、毎日健康に生きていられることがどれだけ幸せなことか改めてわかりました。

そして、自分が妊娠をしてみてとてもつわりが酷く、心が折れそうな時助けてくれたのは両親や旦那さんでした。
そして、お母さんもこんな辛い思いをしながら私を産んでくれたんだなって思ったら涙が出てきました。

私も初めての妊娠で子供に顔が大きいのが遺伝したらとか、こんなところが遺伝したらどうしようといつも心配していますが、きっとSA☆220☆SAさんの親御様もそんなふうにいろんな心配をしながらSA☆220☆SAさんをお産みになったと思いますよ。

子供に不幸になってほしいと思っている親なんていないと思います。憎むのではなく、今ある当たり前の小さなことに感謝してみると新しい世界が待っているはずです。

deleted user

あたしも顔小さくはないですよー!
多分大きい方なのかなー?
でも、あまり気にしたことありません!
だって、顔の大小で人生が変わるわけじゃないし。
みしさんも言っていますが、顔の大小や美人かそうでないかとか、そういうのじゃなくて、笑顔でいる人は素敵だと思いますね(*^^*)
どんなに目が大きくて鼻筋が通っていて可愛らしい唇の持ち主でも、性格悪かったり笑顔無かったら台無しです。
人間性は顔に出ます。

あたしは鼻ぺちゃなんで、若い時はすっごく嫌で整形したいぐらいでしたが、ある時職場のオジサンが『チャームポイントだろ』って言ってくれたんです。
凄い衝撃的で、でもとても嬉しかったです(笑)
それからは気にならなくなりましたね(*^^*)
小学生の時とかはクラスメートのあたしの容姿に対する心ない言葉に傷ついてましたが、今ならあたしはそんな容姿で人を見下すような最低な人間にならなくて良かったと思いますね!

それになにより、この容姿がいいと、大好きだと言ってくれて結婚してくれた大事な旦那がいます!
それだけでも幸せなのに、お腹に赤ちゃんもできて、最高に幸せです♡
主さん、そんなこと言ったら、あなたの全てを好きになって結婚してくれた旦那様に失礼ですよ!

ダイエットも、あたしはどうしても見返したい人がいて、その気持ちだけで1年近くかけて20キロ近く痩せましたよ!

主婦やってると勉強はなかなか難しいかもしれませんが、家事も苦手なことを楽しくやれば苦になりませんよ!
音楽流して歌いながら掃除機かけるとか(笑)←あたしやってます
料理もちょっとずつ簡単なものからトライしてみて、成功したらレパートリー1個増えますし♡その繰り返し♪

人間、気持ち一つでどのようにも変われます!
もっと自分に自信を持ってください(*´ω`*)

長くなりごめんなさい💦

はむ嫁

友達になるのに顔の大きさは関係ないと思います。その理論だったら私は友達いないことになります(笑)
コンプレックスってきりがないですよね。なので現状で幸せを見つけるようにしています。
幸せは探すものじゃなくて、見つけるものと個人的には思ってます。

私は一重で、お世辞にもかわいい顔ではありません。娘にもスッピンで外に出ないで、と言われます。その時思うのが、メイク上手で良かったわと(笑)

不器用で雑で几帳面にはほど遠いし、お料理も下手。でもだからと言って家族は私を筆頭追い出したりしません。大昔の日本なら分からないですけどね(笑)

まずは自分を認めて自分をかわいいと思ってあげましょう。
短所がない人間はいません。
でも長所がない人間も絶対にいませんよ。

茶色のバスクラ吹き

顔がきれいで性格悪い人より、いつもにこにこ笑ってて人懐っこい人の方が好きです♡

顔の造りじゃなくて人相の方が大事!

いつもにこにこしていれば、可愛くなりますよ~♡

私も、お尻は大きいし胸はないし、勉強もできないし、家事も旦那の方ができるけど、笑顔でいることだけならできるから、笑って誤魔化しちゃってます(笑)

二十歳までは両親にもらった顔。
二十歳からは自分で造り上げた顔ですよー!!

saya.

皆様、あたたかいコメントありがとうございます。遅くなってしまいましたが、今日子供が体調を崩してしまいましたので、後ほど改めて返信させてください。

茶色のバスクラ吹き

お大事になさってくださいね!!

saya.

コメントありがとうございます。返信が遅くなりごめんなさい(>_<)そうですよね、旦那と子供が好きでいてくれたら満足なはずなのに。。夜中などふと考えてしまって…。旦那にはよく話しますが、私と正反対の超ポジティブ人間なので、こんなに悩むのがわからないみたいで(^^;;
もっと今の環境に感謝出来るようにしたいと思います。

saya.

コメントありがとうございます。返信が遅くなりごめんなさい(>_<)旦那には、こんな私と結婚してくれて本当に感謝しています。親も憎むなんて最低ですよね。
みしさんの言うように、確かに表情の豊かな人って美人かどうかに拘らず魅力的ですね。笑顔を心掛けて、前向きにいきたいと思います。ありがとうございます☆

saya.

コメントありがとうございます。返信が遅くなりごめんなさい(>_<)そうですね、私が気になるから周りも…って考えてしまう悪い癖です。。今の私と結婚してくれた旦那や友達に感謝しないといけないですよね。
ハッとさせられるコメントでした。ありがとうございます!

saya.

コメントありがとうございます。返信が遅くなりごめんなさい(>_<)全部言い訳…そうかもしれません。悩んでツライのは自分ばかり、そう考えてしまう悪い癖です(;_;)人間見た目じゃない、これもまさにその通りです。
無い物ねだりばかりで、今の環境に感謝出来てない自分が恥ずかしいです。もっと笑顔で毎日を楽しみたいと思います。ありがとうございます!

saya.

コメントありがとうございます。返信が遅くなりごめんなさい(>_<)♡ちゃおちゃん♡さんは、とても心の澄んだ方ですね。私もつわりがひどく、また悩んだ時に頼るのはいつも母親だったくせに、当時の感謝の気持ちをすっかり忘れていました。♡ちゃおちゃん♡さんのコメントで母親に感謝しなきゃなと改めて感じました。
今ある当たり前のことに感謝…本当にそうですね。
顔が小さければ幸せなわけじゃないですもんね、今の自分に前向きにいきます。ありがとうございます!

saya.

コメントありがとうございます。返信が遅くなりごめんなさい(>_<)とても明るくポジティブなコメントありがとうございます!そうですよね、顔の大小じゃなく表情が大切ですよね。
容姿で人を笑うような人は、逆に可哀想と思うくらいじゃなきゃ、傷付くだけ損ですよね!
掃除やお料理もさきぴーさんのような心持ちで、毎日感謝の気持ちを忘れずに楽しく生きたいと思います!

saya.

コメントありがとうございます。返信が遅くなりごめんなさい(>_<)
…顔の大きさは関係ないですよね!本当、コンプレックスはきりがないです。まずは自分を認めてあげる…卑下ばかりで良いところなんか何もないと思っちゃだめですね(;_;)
はむ嫁さんはメイク得意なんですね!羨ましいです♡

saya.

コメントありがとうございます。返信が遅くなりごめんなさい(>_<)そうですよね!表情豊かにニコニコは大切ですよね!
私、こんなコンプレックスの塊じゃ顔に出てると思います。。笑顔を心掛けて、毎日を楽しく生きたいと思います☆

saya.

ありがとうございます(^^)

茶色のバスクラ吹き

きちんとお礼の言える素敵な女性です!
自信を持って!!