※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

年子を産んで、少し落ち着いてきた頃ですが、結婚式をあげたくて迷って…

年子を産んで、少し落ち着いてきた頃ですが、結婚式をあげたくて迷っています。私自身すごく挙げたいのですが、お金に余裕がないのと、旦那は乗り気じゃないので、、、。結婚式を挙げている人はやっぱりしっかり貯金してから挙げてるのでしょうか?

コメント

ミラクル

私は貯金がしっかりあるときに式あげました!

チョッピー

ローン組んでまでは挙げないほうがいいと思います〜 思い通りにご祝儀は来ないですし、全て貯蓄で賄える上で、ご祝儀をもらったお金は今後の来てくれた方とのお付き合いのお金のために取っておくものだと思っていたほうが揉め事が少ないですよ〜

ママリ

親戚からお祝いのお金を沢山いただいたので貯金なくても挙げれました✨

はじめてのママリ

私も年子育ててます!
コロナで結婚式をあきらめていたのですが、やっぱり結婚式挙げたい!となり再来月式を挙げることになりました!

同じく旦那さんは乗り気ではないですが私が喜ぶのならと、、、😞

費用は結婚祝いや出産祝いは既にもらっている事もあり全額実費で行う事になりました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    その場合、親戚や親族にはご祝儀はいらないと言って招待する形ですか??😳

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご祝儀なしでの式になります💦

• 9月3日