旦那さんが激務(6時〜21時で家にいないレベル)で、保育園の送迎や早退…
旦那さんが激務(6時〜21時で家にいないレベル)で、保育園の送迎や早退など全くできないのに、共働きの方いますか?
もはやただのシングルみたいな生活になりませんか?
働いて、家事育児全部やって、しんどくないですか?
専業主婦になろうと思いませんでしたか?
将来の子供の教育資金のため。
築いたキャリアを捨てないため。
色々あるのでしょうけど、旦那の補助が限りなく0になるなら、ただ自分が働くために子供を預ける感じになる、、
- はじめてのママリ🔰(2歳0ヶ月)
はじめてのママリ🔰
ほぼそれです!!が、フルタイム正社員でもうすぐ2人目育休復帰です😭
外に働きに出たいタイプなのでしんどいとかはないですが、
本当のことを言うと手助けしてほしいです😭今の育休中ですらしんどいので
どうなることやら😢
1人だけならまだしも2人となると
手が追いつかず毎日てんやわんやしてるのでフルで働いた後はもっと余裕がなくなりそうです😂
れもん
共働き時短勤務です!
平日はワンオペです😅
休日はほぼ家事全てと育児半分はやってくれてます。
私の場合は、子と24時間一緒にいるほうがストレス溜まるので保育園に預けて離れる時間があったほうが楽でした😢あと好きな仕事なので仕事のストレスがないのもあるかもです。
ただ、フルタイムはキャパオーバーになると思ってるので時短が限界ではあります💦
はじめてのママリ
ついでに土日祝は旦那は仕事で私1人で子ども2人見ています😅
職場は正社員ウェルカムですが、私のキャパ的に現在扶養外パートです。シングルなら正社員一択になるので、旦那のおかげでパートの身分でいられる❤️とプラス思考で考えるようにしています(色々考えるとイライラしますから😂)
専業主婦の時期もありましたが、子どもとずっと一緒にいるのもシンドいので🤣あと毎日家にいると鬱々してしまいます‥。
コメント