※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

保湿剤を変えようと思っています。安いものはお肌によくないかな?大きくなったらどんな保湿剤を使っているか教えてください。

【一歳半からの保湿剤について】

今まで、新生児からずっとママアンドキッズの4600円くらいの保湿剤を使ってました。

主人がアトピーなので、予防の意味も込めて良いものをと使ってきましたが、2ヶ月くらいで無くなってしまい、コスパ的にどうなのかな…と思ってきました💦

ある程度大きくなったので、これからミルふわとかに変えようと思うのですが、お肌が弱いとやはり安いものだとあまりよくないですか?

娘はアトピーではありませんが、手首や足首がたまにカサつきやすいです。

ある程度大きくなってきたら、お買い求めしやすいものに変えたりされてる方いませんか?

コメント

はじめてのママリ

上の子が赤ちゃんのころから肌が弱く、よく皮膚科でステロイドとヒルドイドもらってました。保湿力ならヒルドイドが良いですよ!市販もありますが皮膚科で貰ったら良いと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに3歳すぎくらいまで皮膚科行ってヒルドイドだけでももらってましたが、待ち時間が大変になってきたり、肌もとりあえず良さそうな気がしてきたので、市販の保湿剤に切り替えました。

    • 9月1日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ありがとうございます😊

    おそらく肌が弱いわけではないんです💦
    かさつくことがたまにあって、夫の不安から予防でいいのつけていました。

    私が使っていたのですが、
    ヒルロイドもお肌にさほどトラブルがないと塗り続けるのは良くないと言われて…

    子供にも一度使ったのですが、赤みを感じてやめました😢

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これから乾燥し始めてくるので、安い保湿剤にプラスでワセリンを重ね塗りするのもアリですね😊

    • 9月2日
ままり

カサつくのならいっそ病院でヒルドイドなど処方してもらっては如何でしょう?🤔
手首カサつくなら病院で良い保湿剤貰えると思います。
我が家も旦那重度、娘軽度アトピー持ちです😌
市販のは色々混ざってるのがダメな旦那なので
病院でも市販でもプロペトを買ってます😌

ママリ

娘もアトピー予備軍(夫がアトピー、アレルギー体質)で乾燥肌なので新生児からずっとママ&キッズです!
途中でアロベビーや、ドラストの安い保湿剤など何種類も使いましたがやっぱり使ってると乾燥して来たり、塗り心地もサラッとしてる物が多いので物足りなくて結局ママアンドキッズに戻ってしまいます🥲✨
高くても3歳まで肌の基礎を作るために使い続けるぞ!と思ってましたが結局3歳すぎても使ってます☺️
この夏はキュレルの保湿剤にしていましたがそれでも保湿力足りなかったです、、💦
乾燥肌ならママアンドキッズから安い保湿剤にランク落とすのはなかなか満足するの難しいかな〜と思います!
市販の保湿剤➕プロペトにするとか手間をかけたら保湿力は上がるかなと思いますが🙌