※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

息子のゆるいうんちは病院へ行く必要はなさそうです。お腹の痛みや食欲の変化がないようです。

3日くらい前から息子のうんちがゆるいです。色もいつもより薄いような…病院行った方がいいですかね?特にお腹が痛そうな様子もなく、食欲も変わりません。

コメント

まいまそ

血がまじったり、明らかに色がおかしい(白いとウイルス性?)とかでない限り、ゆるいくらいでは大丈夫かとは思いますよ~(*^^*)

お母さんから見て、いつもと様子が違うのであれば、気を付けてあげてください~!

• まる

まる

ありがとうございます!変化を見逃さないようにしたいと思います!

• 2月16日
  • まいまそ

まいまそ

いえいえ!そうか、3日も続いてるんですもんね(>_<)息子くんもしんどいですね…(>_<)

たとえお薬がなくてもアドバイスもらえるかもですし、行くのにこしたことないですよね!でも、インフルエンザすごーく流行ってるので手洗いとか気を付けてあげてください~!

ちなみに私は迷ったら小児科に電話して受診すべきか聞いています!

• 2月17日
  • まる

まる

ありがとうございます😊

• 2月18日
お餅☺︎

3日続いているのであれば一度受診してみてはどうですか?本格的な下痢になって整腸剤もらっても治りは遅いです。早めの受診がオススメです。明日を逃せば土日で不安になるので私なら行きます(o^^o)

• まる

まる

ありがとうございます!
    かかりつけの小児科の先生はあまりお薬を出さないので、行っても意味ないかなーと思ったり…でもなにかアドバイスもらえるかもしれないし、行ってみようと思います!

• 2月16日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

先生と意見が合わなければ小児科変えてみるのも良いかもですね(o^^o)

• 2月17日
  • まる

まる

ありがとうございます😊

• 2月18日