※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりか
妊娠・出産

臨月の初産婦がつらい症状で悩んでいます。お腹の下がりや胃の不快感、嘔気がいつ頃おさまるか、出産までの期間を知りたいと相談しています。

臨月に入った初産婦です
胃が圧迫されて苦しいし、不規則に来る嘔気、動悸息切れ、疲労感、元々のアレルギー性鼻炎で鼻づまりで夜眠れない、お腹の張りが強くて、最近毎日がつらい(´・ω・`)
予定日に出ておいでよ~と赤ちゃんに話しかけているものの、早く産んで楽になりたいと思う毎日…

経験したみなさん、いつごろお腹が下がってきて胃の不快や嘔気が落ち着いたよ~とか、お腹下がってからどれくらいで産まれたよ~など良かったら教えてください!
人それぞれなのはわかっていますが、毎日つらすぎて(ヽ´ω')
よろしくお願いします♩

コメント

こーま

お腹下がらないまま予定日超過、前駆陣痛が始まり破水して入院、それでも下がらず長い長い陣痛を経て、出産しました😅
下がらないままお産に繋がることもあると知りました😓💔

• おりか

おりか

コメントありがとうございます♩
    そうなんですね(ノ゚ο゚)ノ下がらないまま予定日すぎて破水からの出産もあるのですね!
    最後まで胃の苦しさがあるのかと思うとツライし、陣痛長いのが怖いです…(><)
    出産お疲れ様でした!
    私は早くお腹下がってほしいです!焼肉食べに行きたいんです!(笑)

• 2月17日
泡狐竜

予定帝王切開でしたが、お腹が下がってきて食欲爆発して、食べまくってましたᐠ( ᐛ )ᐟ笑

私の場合、唐揚げが食べたくて…笑

それまでは胃が圧迫されて、食べたいのに食べれなくて、茶碗半分食べるのも精一杯でした( ´︵` )

• おりか

おりか

お腹下がって胃が楽になると、食べたくなりますよね、きっと!
    私は焼肉がっつり食べたくて!(笑)
    すぐお腹いっぱいになって苦しくなるくせに、腹八分目ができない性格で、毎日食後は後悔してます(ヽ´ω')

• 2月17日
:)

質問の答えにならないんですが、私もアレルギー性鼻炎の鼻づまりがひどく、妊娠中は夜何回も起きてました😭鼻づまり辛いですよねー😭なんなら陣痛のときにも鼻が詰まって息ができなくなるほどで、点鼻薬が手放せなかったのですが、出産した日の夜から嘘のように鼻づまりなくなりました!笑
私は高位破水してしまい促進剤使い、38wでの出産でした😅
赤ちゃん早く出てきてくれるといいですね😊❣

• おりか

おりか

アレルギーつらいです(;Д;)(;Д;)点鼻薬でも頻繁に使うようになり、先生にお願いしてアレルギーの薬を飲み始めたのはいいのですが、それも効果が微妙で…(´・・`)お願いして出してもらったのに( ¯ω¯ )
    私も出産したら良くなるといいです…ここまで鼻づまりに悩んだこともあまりなかったので、妊娠中だからかなー?とは思いますが…。
    思い描いてた優雅なマタニティライフとはギャップがありすぎて(--;)
    そうですねー!赤ちゃんも大きめなので、正産期に入ったら早めに出てきてくれないかなって思ってます★

• 2月17日