※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長女の園のお迎えが大変で、妹や弟も絡んでくるため悩んでいます。他の子供に話しかけられるのが苦痛で、解決策を探しています。

大人げない自分も嫌になりますがどうも耐えきれません😂

園に 4歳児、年中さんに通っている長女。
2歳と0歳の妹と弟も通っています。

通ってる園は乳児棟と幼児棟は建物が違うし
長女のクラスは2階にあるしで結構距離があります💦
お迎えの時、最初は妹と弟から迎えに行って最後に長女でしたが
長女のクラスのお友達のこれなに?攻撃がしつこいし
妹も長女のクラスで遊びはじめちゃうし
弟は子供達に触られまくるしで
イライラするので最近は長女からお迎えに行ってます。
こないだおんぶで行ったら足引っ張られててビックリしました。流石に強めに注意しましたが。

で、乳児棟は幼児が入るの禁止なので下駄箱で静かに待っててくれてスムーズに帰れていいやり方見つけたんですが
長女からお迎え行く時に次女のことがお気に入りの子がいて
会いたいから毎日何十回も(〇〇ちゃん(妹)から迎えに行ってきてー)と言われます。

あー妹から迎えに行くの忘れてた〜とか遅くなっちゃうから今日は長女から迎えに行くよ〜と濁したり断ったりしても やだー と
私がいいよと言うまでしつこく言われたり
朝の送る時に(今日は妹ちゃんからね!)と朝の時点で言われます💦

仕事で疲れて園のお迎え行って…自分の子供たちの話し相手するならまだしも
なぜ他人の子にこんな話さなきゃいけないんだと思ってしまい
長女のクラスに行くのが憂鬱です。
何かいい方法はありませんか?

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

それは園の先生が、止めるべき話ですよ!

まずは相談してみて下さい。
ママリさんだけでは対処に限界があると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園の先生ですか!延長だと担任ではないので少し言いづらく…
    でもこのまま続くのもやなのでそうだんしてみます😣

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

大人気ないかもですが、急いでる風でごめんね〜急いでるー!と逃げてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長女がマイペースでモタモタしてるのでなかなかすぐ去れません😭😭笑

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、周りのせいで早くて〜とか言うのも娘さんがかわいそうですもんね💦

先生って意外とみてないというか、あ〜お話してるのね〜くらいで見てたり。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!言えばすごい大袈裟?に対応してくれますが
    言わないと知らん顔ですよね💦
    でもまず子供たちに対して先生の数が足りない気がするから
    そこまで見てられないですよね💦

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

うわあーーー想像しただけでうんざりしました。その手の女の子いますよね。小さい子が好きな気持ちはわかるけど、かわいい我が子にベタベタされるのはうざいです。
私ならまずその子への対応冷たくしちゃいます。そうやって絡んでくる子って構ってちゃんというか大人の対応とか何気にみていると思います。質問者さんがその子の問いかけにきちんと対応して答えてくれるのでつけあがってるんだと思います。
その子から話しかけられたら目を合わさずできれば無視、もしくは「無理だよ」と冷たく返す。それ以上は何も言わない、で良いと思います。先生の目など気になるなら、とりあえず先生に相談してみるのがいいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番下の子はずっと抱っこなので
    ヒップシートつけてますが
    毎回毎回 なにこれ 誰乗せるの? 赤ちゃん? 赤ちゃんの名前は?ってはてな攻撃ヤバすぎてもう余計なストレス与えるなー!って感じです💦

もう返すのもめんどくさいので聞こえてないふりします。、笑

• 9月1日