※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那がブラックな労働環境で働いており、フル残業や休日出勤が続き、正社員試験の日程も不透明。転職を考えているが不安がある。

【旦那のブラックな労働環境についての悩み】

旦那がちょーーーブラックの期間工として働いてるんですけどまず毎日フル残業、フル残業した後に残業とかもあって
休日出勤は月に4回ぐらい日曜日はほぼつぶれます。
土日の休日出勤にこの日入れないでくださいは無理らしくて、年に1回正社員試験があるんですけど、最初6月にあるって言われて中々日にちを言われないなって思ったら次7月、次8月、次9月と言われ、まだ日にちを言われてません、
しかも上司から言われたのはたくさん受験する中の1人しかなれないらしいとか言われたらしく諦めかかってます。
学生結婚だったので妊娠をしてから旦那は違う会社の期間工として勤めてたのですが、そこも色々良くないところがあってもっと大手の期間工なら大丈夫と思って変えたのですがこんなにブラックだとは思わず、また転勤しようかと思っているところです。ですが、転勤をし過ぎると就職しにくいですし、またブラックだったりしたらどうしようと思うとこの先不安でしかないです。。

コメント

私だったらそんなに働いて、早死にしそうでふあんなので転職させたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    しかも50代になっても同じ仕事をさせれないです。

• 9月1日

退会ユーザー

寿命と引き換えにされてる感じがして心配になりますよね💧若ければどうにかなるけど、歳を重ねると体力も落ちますしね😭

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日死んだ顔で帰って来ます🥲🥲

• 9月1日
ママリ

そんな大変な仕事で頑張ってるなんて…💦

うちの会社に転職して欲しいくらいです😂
建築系なんですが(職人じゃないです)完全週休二日制で学歴経験不問で色々条件良くしてるのに、全然若い人入らなくて🤣
そんなブラックな所で働いてるくらいなら…と思っちゃいました😭

仕事はいっぱいあるので、身体と心が壊れてしまいそうだと思うなら転職で良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最高すぎます本当に働かせていただきたい😂😂

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

わ〜そう言って貰えると嬉しいです。
    webに求人ページ作ったのに全然で😭

ちなみに、現場調査という仕事です。
    たぶん仕事自体の知名度も低いかもしれないです💦
    (知らないですよね?)

建築系でもガテン系過ぎず、スキルも身につく、個人的には穴場の仕事じゃないかなーと思ってます🤣

それに限らず意外とこんな職種があるんだ!というのいっぱいあるので、仕事は世の中いっぱいあります👍

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私まだまだがきんちょなのでこういった情報とてもうれしいです😭😭
    旦那にこういう仕事してあるんだって!って言ってみます😳

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

良い仕事に巡り会えることを祈ってます😊✨

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

結構前の質問にコメントしてしまってすみません💦😭
転職を考えており期間工を候補に入れているのですが
その大手期間工は デから始まるところですか?🥲
答えにくい質問でしたらスルーしてください!!!

はじめてのママリ🔰

デではないです!!
私の周りのデから始まる企業の期間工は意外と定時で帰れたりしてるところが多いです!