※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【受診すべきか迷ってます】1歳半くらいの子なのですが、8/24から咳、鼻…

【受診すべきか迷ってます】

1歳半くらいの子なのですが、
8/24から咳、鼻水、熱が出始め、その後熱が続いてた(38〜39℃くらい)ので26日に小児科受診(1回目)。
そこでは若干気管支炎ぽいけど、風邪でいいと思います、熱や咳が続くならまた受診してくださいとのことでした。

その後薬を飲んで28日にやっと解熱したので、様子を見ていたのですが、28日の夜から38℃の熱がでたので29日に念のため受診。血液検査をして、WBC 11.2、CRP 2.9とかでやっぱり風邪かな〜、対処療法しかないね〜とのことでした。

その後熱が下がったものの咳がよくならないので今日にいたるまで、自宅保育中です。熱は今のところぶり返していないので、よくなってきたのかなと思っていたのですが、先ほど咳で吐いてしまっていました。

症状が出始めてから食事、水分はとれています。

咳は湿った咳で、日中も夜中もでていますが、ずっとでているわけではないです。ただ1回でると何回か続けてでるので、少し苦しそうかなという印象です。

長くなってしまったのですが、質問は
風邪が長引いているだけなのかなと思いずっと様子見していたのですが、再度受診すべきかという点です。

ご意見いただけると嬉しいです。

コメント