※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

12週から血腫があり、出血や腹痛がない方いますか?病院で出血は確認されず、普通に過ごしていいと言われました。普通に仕事やライブに行っている方いますか?

12週あたりから血腫があると言われたけど、腹痛や出血がほぼほぼなかった方いらっしゃいますか?

先日、かなり少量ですが鮮血の出血がありました。(トイレの時にペーパーに少し付着するくらい)
急いで病院に行きましたが、病院に着いた時には出血も止まっていて、子宮内にも出血のあとはほぼ見られなく、本当に出血した?と言われるくらいでした。

一応明日1日は安静にしてねーと薬を出されて終わりましたが、
子宮内に血腫があると言われました。

昨日再度病院に行き、血腫は大きくなってないのと、あれ以来出血もなくて腹痛などもないため、安静ではなく普通通り過ごしていいよと言われました。

仕事も行っていいし、来週好きなアーティストのライブがあるのでそのことも聞いたら、立って見てるだけでしょ?問題ないよ。
と言われました。
頸管長も問題ないとのことでした。

ママリを見ていると、血腫がある場合、入院になっていたり、しばらく自宅安静になっている方が多かったのですが
本当に普通に過ごして大丈夫なんでしょうか?💦

血腫があったけど、仕事など普通に行ってたという方いらっしゃいますか??

コメント

ふらわあ

一人目、二人目は2週間の安静のみで制限されませんでしたが(仕事してました)、
三人目の今は3ヶ月自宅安静中です
三人とも病院が違うので先生の考え方にもよりそうです!

  • たま

    たま

    コメントありがとうございます✨
    3人とも血腫があったのでしょうか?
    やはり先生によって違うんですかね💦
    週数とかにもよるんですかね🤔

    • 9月1日
  • ふらわあ

    ふらわあ

    3人ともありました!!
    3人目に関しては早い段階からあったからなのか出血なしの状態で安静指示でました😳
    ママリでも、病院によっては安静にしても意味ない!て言われる方とかもいるみたいですよね!

    • 9月1日
  • たま

    たま

    そうなんですね!それでも無事に元気なお子さん達をご出産されていて、私も勇気付けられます🥺✨
    病院によってなんですね🤔
    かなり初期だと安静になるケースが多いんですかね!

    • 9月1日