※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sim
妊娠・出産

【エンジェルサウンズで臍帯音が聞こえないことについての不安】エンジ…

【エンジェルサウンズで臍帯音が聞こえないことについての不安】

エンジェルサウンズについて

妊娠11週目あたりから、胸の張りと喉悪阻などがなくなり、不安になってエンジェルサウンズを購入しました。

12週目推奨とのことでしたが、早くから聞こえたというレビューもあり、早速使用。

臍帯音と呼ばれる早めの音さえ聞こえません。
恥骨の上では、自分の脈くらいの音のみ…

現在11w3dくらいになりますが、余計不安に…😢
病院は総合病院で、予約じゃないと診てもらえません。

11週で臍帯音聞こえなくても、、大丈夫なんでしょうか…

何かご経験ある方などいましたら、教えてください

コメント

カスミソウ

私も12週なってからエンジェルサウンズ試しましたが自分の臍帯音しか聞こえなくて不安でしたが、12w5dで検診行きましたが、赤ちゃん元気でしたよ。
人によっては14週ぐらいまで何も聞こえない人も結構いるみたいです。
1人目の時もなかなか聞こえずちゃんと聞こえたのが14週ぐらいからでした❤️安心材料で買ったつもりが逆に不安になってしまいました💦笑
結構難しいですよね🤔

  • sim

    sim

    臍帯音も聞こえず焦ってます…!
    そうなんです、不安材料買ってしまった!と思ったので、一旦箱にしまいました📦
    来週火曜が病院なので、そこまで祈るばかりです?

    • 9月1日
  • sim

    sim

    すいません、?になってしまいました💦
    祈っています!!

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

私も同じぐらいの時何も聞こえなくて逆にとても不安になり半泣きでした😢😢不安すぎて心配すぎてめっちゃ悲しくなりました😢😢
でも11w6dでやっと見つける事が出来ましたよ♡!!
こつ?というか、私がこっちの方が聞こえるなと思ったやり方ですが
エンジェルサウンドの当て方を少し変えてみてください!!真正面に当てるのではなくエンジェルサウンド自体を斜めにして当てる所を左にしたり右にしたり...伝わりますか😖?
今でもこのやり方の方が私は聞こえます!!うまく伝えれなくてごめんなさい😖

  • sim

    sim

    不安になりすぎて、ヤバいって思ったので、やめました!笑
    当て方分かりやすいです!似たようなレビューを見かけたので試してみますね!
    ありがとうございます🙏

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

クリームたっぷりつけてほんとに毛の近くで心拍聞こえますよ!
最初のうちは探すの大変でしたが10wから毎日聴いてます!

  • sim

    sim

    もうほぼアンダーに侵入していましたが、全然聞こえませんでした💦

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

私、15週くらいでやっと聞こえた記憶があります😅
やり方の問題なのか分かりませんが、それくらいでやっと聞こえた感じでしたが、息子は元気に生まれました!

  • sim

    sim

    それ聞くと安心します!!
    雑音?の方が大きくて、少し耳が痛いです…💦

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

11週なら聞こえないと思います。早い人は9週から聞こえたとかありますが本当か?何か間違ってないか?って思ってます。

私は11週では自分の脈しか聞こえずどこ探してもなし。
12週入って1度聴こえましたが2日後にやったら聴こえず。
13週入ってからやっと分かるようになってきた気がします。
ただ、13週でも苦労しますよ。
本当にピンポイントじゃないと聴こえないです。少し横にいったら雑音。あと少し強めに押さないと聴こえないです。(若干お腹凹むくらい)音量もMAXで。あとは一度ズラしたら5〜10秒程は聴こえなくても耳を澄ませた方が良いかも?
皆さんの体験談を見てると尿を溜めたほうが聴こえやすいらしいので私も尿を溜めてから毎回行いました。時々溜め過ぎて逆に聴こえずトイレに行った後にやったら聴こえた事もあります。
何かコツを掴めばよいですがそこまでが大変ですし不安になります。

  • sim

    sim


    本当に早い人の投稿があって、検索しなきゃ良かった…と思いました。余計不安になり、虚しくなったので、、📦へしまいました。
    つわりや胸の張りが落ち着いたのもあって、不安材料が山のようになりましたが、腹痛等ないので、赤ちゃん信じます。
    13週からチャレンジします!
    ありがとうございます!

    • 9月2日