※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛と陣痛の違いについて教えてください。14:30から生理痛のような痛みが短い間隔で起こり、下腹から足の付け根に痛みが繰り返し現れています。

前駆陣痛と陣痛はどう違いますか??

14:30頃から今まで生理痛のような痛みが定期的にきていて、
間隔は短いです
下腹から足の付け根に痛みがグーーーっときて、止んでの繰り返しです。

コメント

もも

前駆陣痛っぽいですね。
二人目でも前駆陣痛で電話してしまったくらいなので痛みの感じは似ています!
でも本陣痛はどんどんその痛みが強くなってきた感じがありました!

5分間隔はグーッとした痛みが来た時から、次のグーッとした痛みがくるまでの間隔です。陣痛アプリを利用すると分かりやすいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    もっと強い痛み😣耐えれるか不安です💦
    なるほど!!ありがとうございます✨

• 9月1日
はな🔰

個人差あるかと思いますが、前駆陣痛は痛みはまだまだ弱くて我慢できる範囲、本陣痛は痛くて呼吸でいきみを逃さないと耐えられない程で、痛みがある間は動けなくなります💦
そして、痛みが強くなるにつれておしりの圧迫感が強くなります😭

痛い時間が1分+痛くない時間が5分です‼️
始めは痛くない時間が長くて、次第に短くなっていくのと、時間が短くなるにつれて強さも増していくので、本陣痛だとすぐにわかると思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    今はまだまだ、我慢できる程度です
    耐えれない程度になるまで怖いですね😱💦

わかりやすいです!
    ありがとうございます😊

• 9月1日
ママリ

生理痛のような痛みだと前駆陣痛かと思います。
私もいまいち分からずドキドキしたのですが、いざ陣痛がきたら10分間隔でも生理痛のような痛みではなく本当に息が止まるくらい痛かったです。
5分間隔は痛みが消えてから次の痛みが来るまでの間隔です。
痛い時間は1分前後なので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    痛みが想像出来ないですが、これ以上な痛みが恐怖です😨
    痛い時間1分前後と聞き、耐える勇気が出ました😌
    ありがとうございます✨痛みが来た際は何とか乗り越えます!!

• 9月1日
hoo

昨日出産しました!
前駆陣痛は気づいたら寝れる痛みで、本陣痛は寝れる痛みではないです😭

ほんとに痛い時間は1分前後です!
痛みきてない時が天国に思えます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🍀
    ゆっくり休んでくださいね!!
    コメントありがとうございます!
    なんほど…寝れないような痛み耐えれるか不安です😥
    怖いですが1分前後の激痛来た際は、頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 9月2日